

今シーズン羽化した♀

今シーズン羽化した♀
画像:今シーズン羽化した♀

ご覧頂きありがとうございます。


11月もあと1週間ですね。1年経つのは早い・・・です。


今日は、今シーズン羽化したユダイクスミヤマの♀を500CCのクリアボトルへ移しました。

何故って? 飼育スペースが足りません。ヾ(。>﹏<。)ノ 昨年までは羽化したボトルのまま休眠させていたので

すが、今年は飼育頭数が増えてしまい少しでもスペースをと・・・

これから、他の幼虫も含めて加齢に合わせてボトルが大きくなりますよね。・・・

そんなことを考え・・・今日は500CCへ移してました。( ̄▽ ̄;)


羽化した♀を少しアップしました。50mmオーバーも思っていたより多かったのですが、♂が足りません。


どうしよう。ヾ(。>﹏<。)ノ 



シリア産 ユダイクスミヤマ 7月中旬羽化
画像:シリア産 ユダイクスミヤマ 7月中旬羽化

シリア産 ユダイクスミヤマ 7月下旬羽化
画像:シリア産 ユダイクスミヤマ 7月下旬羽化

シリア産 ユダイクスミヤマ 6月中旬羽化
画像:シリア産 ユダイクスミヤマ 6月中旬羽化

500㏄クリアボトル投入
画像:500㏄クリアボトルへ投入

この記事へのコメント

- ★かぶ☆ - 2013年11月24日 21:54:16

♂が少ないということはハーレム状態?でしょうか^m^
これは補強あるのみ!ですかね(笑)

★かぶ☆さん - もっちのクワガタ - 2013年11月25日 06:05:11

コメントありがとうございます。

> ♂が少ないということはハーレム状態?でしょうか^m^
> これは補強あるのみ!ですかね(笑)
本当!ハーレム状態で、♂達は今シーズンの羽化絶望です。 (?>△<?)
お婿さん募集しないと駄目ですね。

こんにちは - かっつ - 2013年11月26日 14:03:24

私もよくボトル変更します^^
スペースが足りなくなるしボトルも確保しないとけませんしね♪
ユダイクスの♀、大きいですね^^
50mmオーバーは迫力あります♪

かっつ さん - もっちのクワガタ - 2013年11月27日 20:43:23

コメントありがとうございます。

> 私もよくボトル変更します^^
> スペースが足りなくなるしボトルも確保しないとけませんしね♪
ボトルの確保は大事ですよね。今年はギリギリで回している状態で・・・(泣)

> ユダイクスの♀、大きいですね^^
> 50mmオーバーは迫力あります♪
50mmオーバーは本当に嬉しいです。大型の累代に期待してしまいますね(笑)

トラックバック

URL :

Profile

もっち

Author:もっち
森の木陰のBlogへようこそ!
我が家の息子が子供の頃、喜ぶと思いオオクワを購入したのですが・・・
結果的に自分が“ハマ”った
管理人のもっちです。(笑)

生息地:神奈川
年代:子供の平均年齢19歳(若くはない)

Topix

クワカブ愛好者の最新情報を掲載しています(^^) ✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫



✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫

更新日:2015.10.18

Access
Search
Album
Recent posts
Recent comment
Category
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


updated
Link

このブログをリンクに追加する

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

