

バクテリア材の効果は?

コナラ バクテリア材
画像:冷凍庫へ入れたバクテリア材

実は2ケ月かけてコナラのバクテリア材を作っていました。(^0^)今日は、その材を埋め込んだマットから取り出

す作業をしました。   
         
時々様子を覗いていましたが・・(´・ω・`) 時季も時季ですので・・・


・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・ サッサとやらないと・ *:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・


材を取り出しながらタワシで材に付いたマットを取り除くのに結構~時間かかっちゃいました。 

    腕も疲れ(汗) ~ 休憩 ~ タワシを左に持ち替えて ゴシゴシ ~ \(◎o◎)/

マットを取り除きながら、硬さを見てオオクワガタ系 フタマタ系 と整理しました。

    中にウッディに使えそうな材も出てきたので、ラッキーでした。

バクテリア材の経験も浅いのですが、さて期待する効果は・・・?

    アオカビ(雑菌)などの発生抑制  &  産卵促進効果で・・・  

最後に、雑虫根絶のために冷凍保存して4月からのブリードに備えました。!  

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile

もっち

Author:もっち
森の木陰のBlogへようこそ!
我が家の息子が子供の頃、喜ぶと思いオオクワを購入したのですが・・・
結果的に自分が“ハマ”った
管理人のもっちです。(笑)

生息地:神奈川
年代:子供の平均年齢19歳(若くはない)

Topix

クワカブ愛好者の最新情報を掲載しています(^^) ✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫



✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫

更新日:2015.10.18

Access
Search
Album
Recent posts
Recent comment
Category
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


updated
Link

このブログをリンクに追加する

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

