

赤ドンキ 蛹化

ミャンマー カチン産 ドンキエル 蛹化1日目
画像:ミャンマー カチン産 ドンキエルコクワ 蛹化1日目

ご覧頂きありがとうございます。

台風27号が関東の南を通過しています。~(..)~これ以上!大雨にならないと良いのですが・・・

大島も心配ですね。不(`∧`)ノ安⌒Y⌒・゚・


先週から作り始めた1000Lの温室は、雨で作業が中断!中~です。 (?>△<?)

材料も買いに行けず・・・何ともやる気を損ねる台風です。


さて、画像はドンキエルコクワ 原名亜種の蛹化直後です。

昨年11月下旬に孵化して11ケ目でようやく蛹になりました。コクワらしい顎ですね♪(^ ^)

亜種のハンプイは黒ですが、こちらは綺麗なワインレッドの赤になる予定です。コクワと言いながら♂は70mmを

越える種なので期待もしてしまいます。~(^^)v

3令後期の♀もまもなく前蛹に入るか?と・・・思いますが。。。

ペアリングまでは、ま~だ!長いですね。


さあ~早く天候が回復してくれるといいのですが・・・


ミャンマー カチン産 ドンキエル 蛹化3日目
画像:ミャンマー カチン産 ドンキエルコクワ 蛹化3日目

ミャンマー カチン産 ドンキエル 蛹化5日目
画像:ミャンマー カチン産 ドンキエルコクワ 蛹化5日目

この記事へのコメント

こんばんは - かっつ - 2013年10月27日 21:55:12

赤ドンキ、いいですね^^
無事羽化して綺麗な赤の色を見てみたいですね♪

大きい温室の作成頑張って下さい。
そして増種しましょう(笑)

かっつさん - もっちのクワガタ - 2013年10月27日 22:32:37

コメントありがとうございます。

> 赤ドンキ、いいですね^^
> 無事羽化して綺麗な赤の色を見てみたいですね♪
どんな赤がでるのか?楽しみですね。♪

> 大きい温室の作成頑張って下さい。
> そして増種しましょう(笑)
今日は、気合を入れて21時まで作業してました。もうヘロヘロです。ε~( ̄、 ̄;)ゞ
次回UPしますね。

トラックバック

URL :

Profile

もっち

Author:もっち
森の木陰のBlogへようこそ!
我が家の息子が子供の頃、喜ぶと思いオオクワを購入したのですが・・・
結果的に自分が“ハマ”った
管理人のもっちです。(笑)

生息地:神奈川
年代:子供の平均年齢19歳(若くはない)

Topix

クワカブ愛好者の最新情報を掲載しています(^^) ✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫



✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫

更新日:2015.10.18

Access
Search
Album
Recent posts
Recent comment
Category
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


updated
Link

このブログをリンクに追加する

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

