

難しい種 ウエストウッディー

ウエストウッディー♀ 原名亜種
画像:ウエストウッディー♀ 原名亜種

ご覧頂きありがとうございます。

今日は、気持ちの良い秋晴れですね。♪(^ ^)

庭の木々も少し黄色く色づいて来ていますが、夏場!選定をしなかったため枝が生い茂り、ジャングルになりそう

です。・・・(大汗



さて、クワですが・・・この夏に活躍してくれた!? ウエストウッディーの♀が天に召されました。(ノд・。)

当然!産卵は期待していましたが・・・(泣 

産卵数・孵化率共に期待を外されました。

産卵した半数は孵化せず黒ずんでしましい・・・腐敗しました。(泣

本当!難しい種ですね・・・ (?>△<?)

腐敗する原因で・・・考えられること・・・温度ですかね??? 採卵後20~22℃でしたが・・・

まだ!温度が高いんでしょうか?。それとも無精卵なんでしょうか?

来シーズンの課題です。

まぁ~爆産こそ!しませんでしたが、辛うじて累代に繋がるだけの子孫は残してくれたので、結果オーライという

ところでしょうか。

ウエストウッディ-♂ 原名亜種
画像:ウエストウッディー♂ 原名亜種

この記事へのコメント

- かっつ - 2013年10月13日 16:50:07

頑張っていただいた♀が天に召されましたか・・・
卵も半数が☆になるなんて、難しい種なんですね。
でも残りのニョロで飼育頑張ってくださいね^^

飼育経過を楽しみにしてます♪

- ★かぶ☆ - 2013年10月13日 20:30:10

ウッディーは高いし飼育が難しいし・・・
でもみんなの憧れですよね!
是非残った子達は元気に羽化してほしいですね!!!

かっつさん - もっちのクワガタ - 2013年10月18日 23:03:53

コメントありがとうございます。

> 頑張っていただいた♀が天に召されましたか・・・
> 卵も半数が☆になるなんて、難しい種なんですね。
> でも残りのニョロで飼育頑張ってくださいね^^
>
> 飼育経過を楽しみにしてます♪

難しく考え過ぎでしょうか(泣)今シーズン経験させてもらったので、次回は方の力を抜いて出来そうです(笑)また、飼育経過を報告します。

★かぶ☆ さん - もっちのクワガタ - 2013年10月18日 23:11:43

コメントありがとうございます。

> ウッディーは高いし飼育が難しいし・・・
> でもみんなの憧れですよね!
> 是非残った子達は元気に羽化してほしいですね!!!

そろそろ菌糸へ投入しようと思い・・・今週、FE菌糸ボトルを仕入れて来ました。頑張りますね。

トラックバック

URL :

Profile

もっち

Author:もっち
森の木陰のBlogへようこそ!
我が家の息子が子供の頃、喜ぶと思いオオクワを購入したのですが・・・
結果的に自分が“ハマ”った
管理人のもっちです。(笑)

生息地:神奈川
年代:子供の平均年齢19歳(若くはない)

Topix

クワカブ愛好者の最新情報を掲載しています(^^) ✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫



✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫

更新日:2015.10.18

Access
Search
Album
Recent posts
Recent comment
Category
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


updated
Link

このブログをリンクに追加する

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

