阿古谷産 M-Line ボトル交換

オリジナル“血統” 阿古谷産 オオクワガタ M-Line
画像:オリジナル“血統” 阿古谷産 オオクワガタ M-Line

ご覧頂きありがとうございます。

9月も、残すところ2日となりましたね。秋の気配が至る所で感じるようになりました。

私にとって夜が寝やすくなったこと・・・嬉しいですね!\(^o^)/ 夜が暑いのは苦手です。



さて、オオクワガタですが・・・

オリジナル“血統” 阿古谷産M-Lineのボトルが良い感じで食い上がってきてます。

このラインは、6月15日に割り出した最初の幼虫です。ボトルごしにズッシリした幼虫が見えたので何本か!交換

をしました。

幼虫を取り出して・・・その大きさに思わず“ ヨシヨシ ”と頷いてしまいました。

体重を量ると・・・なんと・・・一番重かったのは25gありました。最初のボトル投入は8月10日でしたの

で・・・わずか!50日余りでこの大きさです。\(◎o◎)/

この時期に体重がのると・・・期待できますよね。♪(^ ^)

これから・・・楽しみです。

オリジナル“血統” 阿古谷産 オオクワガタ M-Line 幼虫
画像:オリジナル“血統” 阿古谷産 オオクワガタ M-Line 幼虫

オリジナル“血統” 阿古谷産 オオクワガタ M-Line 体重測定
画像:オリジナル“血統” 阿古谷産 オオクワガタ M-Line 体重測定

この記事へのコメント

- ★かぶ☆ - 2013年09月28日 20:35:21

巷ではけっこうなサイズがいっぱい出てきてますよね(^_^;)
今年初挑戦の私はいったい何gで出てきてくれるのか・・・
まぁ♂♀分かるサイズで出てくれればいいかな(笑)

- ひでのぱぱ - 2013年09月28日 21:48:59

こんばんわ。
いい感じに育っていますね。(^^)
僅か50日でそこまで大きくなるとは羽化が楽しみですね。(^^)

こんばんは - かっつ - 2013年10月03日 00:44:10

順調に育ってますね~^^
これからぐんぐん成長していくので楽しみですね。

★かぶ☆さん - もっちのクワガタ - 2013年10月06日 18:01:09

コメントありがとうございます。

> 巷ではけっこうなサイズがいっぱい出てきてますよね(^_^;)
本当!大型化してますよね。負けていられません。

> 今年初挑戦の私はいったい何gで出てきてくれるのか・・・
> まぁ♂♀分かるサイズで出てくれればいいかな(笑)
今の時期に体重がのってくると期待できますよね。私も頑張りますので・・・

ひでのぱぱさん - もっちのクワガタ - 2013年10月06日 18:04:27

コメントありがとうございます。

> こんばんわ。
> いい感じに育っていますね。(^^)
早いですよね!これからが楽しみです。

> 僅か50日でそこまで大きくなるとは羽化が楽しみですね。(^^)
早々と、2頭が蛹化しちゃってますよ。 (?>△<?)

かっつさん - もっちのクワガタ - 2013年10月06日 18:07:31

コメントありがとうございます。

> 順調に育ってますね~^^
> これからぐんぐん成長していくので楽しみですね。

伸びて来れるといいんですけどね。( ̄_ ̄|||)
大型を信じて・・・見守ります。

トラックバック

URL :

Profile

もっち

Author:もっち
森の木陰のBlogへようこそ!
我が家の息子が子供の頃、喜ぶと思いオオクワを購入したのですが・・・
結果的に自分が“ハマ”った
管理人のもっちです。(笑)

生息地:神奈川
年代:子供の平均年齢19歳(若くはない)

Topix

クワカブ愛好者の最新情報を掲載しています(^^) ✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫



✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫

更新日:2015.10.18

Access
ブログ村クワガタ部門
Search
Album
Recent posts
Recent comment
Category
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


updated
Link

このブログをリンクに追加する

mail

名前:
メール:
件名:
本文: