幼虫・卵ともゼロでした。

能勢YG866血統 直仔の♂
画像:能勢YG866血統 直仔の♂

B-Setから唯一採れた卵
画像:B-Setから唯一採れた卵

今日は、能勢YG866血統 直仔B-Setの割り出しを決行しましたが・・・惨憺たる結果に・・・
前回の記事でも書きましたが、最初の♂と上手く交尾が出来ていなかったようで、卵も1個採れたのですが腐ってし

まいました。そこで、能勢YG866直仔を種親にして6月4日から同居させ9日に1回目の産卵セットを組み1ケ月後、♀

を取り出し、2セット目へ。

1セット目は、セットから6週間を越えたのでちょっと早いかな?と思いながらも・・・割り出しを決行。

                        結果、1セット目からは、・・・

               幼虫・卵ともゼロでした。/(*-_-*)\ この♀も未交尾か?と・・・



不安はつのりセット中の2セット目も割り出すことに ~(..)~ ンー

それぞれの材もいい感じで齧っていたので期待をして割ったのですが、結果2セット目の最後の材で、卵1個を確認

しただけでした。・・・・/(*-_-*)\

卵は有精卵と思える感じなので・・・しばらく様子を見ることに・・・


                       なぜ?産まないんでしょうかね?


               今日のところは一先ずB-Setの♀を 追い掛けして見ます。(×_×;)

                     救いは、A-Setが順調で良かったですよ・・・

能勢YG866血統 直仔の♂
画像:能勢YG866血統 直仔の♂

この記事へのコメント

- かぶ - 2013年07月21日 23:59:13

んーこれは難しいんですかねぇ><
スイッチが入っていないだけなのかペアリングが
上手くいっていないのか・・・声が聞ければいいんですがねぇ(^_^;)
がんばって産んでくれるといいですね!

- あおがえる5000 - 2013年07月24日 21:15:08

もっちさん、こんばんは。

次の『材割』に期待しています!!

- かぶさん - 2013年07月28日 18:59:26

コメントありがとうございます。

>んーこれは難しいんですかねぇ><
>スイッチが入っていないだけなのかペアリングが
>上手くいっていないのか・・・声が聞ければいいんですがねぇ(^_^;)
1個採れた卵が孵化しました。\(◎o◎)/再ペアしてセット組みました。

>がんばって産んでくれるといいですね!
がんばりますよ!!

- あおがえる5000 さん - 2013年07月28日 19:02:47

コメントありがとうございます。

>次の『材割』に期待しています!!
本当ですね。1個採れた卵が孵化しましたので、気合が入ります。
応援お願いします。(笑)

トラックバック

URL :

Profile

もっち

Author:もっち
森の木陰のBlogへようこそ!
我が家の息子が子供の頃、喜ぶと思いオオクワを購入したのですが・・・
結果的に自分が“ハマ”った
管理人のもっちです。(笑)

生息地:神奈川
年代:子供の平均年齢19歳(若くはない)

Topix

クワカブ愛好者の最新情報を掲載しています(^^) ✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫



✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫

更新日:2015.10.18

Access
ブログ村クワガタ部門
Search
Album
Recent posts
Recent comment
Category
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


updated
Link

このブログをリンクに追加する

mail

名前:
メール:
件名:
本文: