

ウエストウッディー 初採卵

ウエストウッディーの食痕 その1
画像:ウエストウッディーの食痕 その1
ウエストウッディー 採卵 1頭目
画像:ウエストウッディー 採卵 1頭目

先週、ウエストウッディー原名亜種(B-Set)の産卵セットを組みました。


いよいよ期待が膨らみますね。\(^o^)/

この1週間は毎晩、仕事から戻ると産卵ケースを覗き込んでは産卵痕の有無を観察・・・。

なかなか齧りませんね!? 産卵材は4種類です。

しかし、この1週間で失敗したことがあります。産卵ケースを覗き込むと♀の気配がありません。???飼育ケース

を開けると、なんと蓋の裏側に“密着”産卵材から登ったのでしょう。そんなことが2日間ありました。


♀は下に戻れず産卵に入れなかったかな???  

ナンテコッタ/(^o^)\

まぁ~そんなこともありましたが・・・

1週間で削った材は、VN材と柔らか目のコナラ材です。その他は振り向きもしません。~(..)~

さて、結果は卵2個をgetしました。\(⌒∇⌒)/ 本当は3個?

画像の一番上は、VN材の切り口に生み付けられた様子です。危なく落としそうになりました。(汗

画像の3枚目は、柔らか目のコナラです。埋め戻した感も余り無かったので材を5mmの厚さで剥いで見たところ、

(4枚目の画像)材の内側に生み付けられていました。\(⌒∇⌒)/

しかし、残念なことが・・・これだけ準備をして来て、何と卵1個を潰してしまいました。

最低ですね。!!!

 (*≧∀≦*)  (*≧∀≦*)  (*≧∀≦*)

猛反省です。 まぁ~気持ちを入れ替えて再セットです。落ち込んではいられません。(。>﹏<。)

今日は、A Setも組みます。

ウエストウッディーの食痕その2
画像:ウエストウッディーの食痕その2

ウエストウッディー 採卵 2頭目
画像:ウエストウッディー 採卵 2頭目

この記事へのコメント

- かっつ - 2013年07月07日 17:55:25

好みの材が分かれば一つ安心できますね^^
卵プチは残念ですが、産卵しているみたいですので
次のセットに期待しましょう^^
たくさん採れることを願ってます♪

- かぶ - 2013年07月07日 23:03:40

産卵数が少ない種での卵プチはショックですね><
これからまだまだどんどん産んでもらいましょう(*^^)v

- あおがえる5000 - 2013年07月08日 20:01:48

もっちさん、こんばんは。
メスの脱走=飼育ケースのフタの裏側・・・と期待しました、
が、いませんでした。

どこに行ったのかな~?

- かっつさん - 2013年07月08日 21:25:51

コメントありがとうございます。

>好みの材が分かれば一つ安心できますね^^
本当ですね。でもいろいろ情報を見ますがまだ未知の領域ですね。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

>卵プチは残念ですが、産卵しているみたいですので
>次のセットに期待しましょう^^
卵プチなんて想定もしていませんでした。ほんと情けないです。\(_ _*)反省

>たくさん採れることを願ってます♪
今夜も飼育室を覗きましたが、頑張って産卵してくれます。~(^^)v

- かぶさん - 2013年07月08日 21:32:29

コメントありがとうございます。

>産卵数が少ない種での卵プチはショックですね><
ショック以外!何もないですよね!考えてもいませんでしたので・・・(泣
油断大敵です(あぁ~

>これからまだまだどんどん産んでもらいましょう(*^^)v
気を取り戻して頑張ります。
今夜も飼育室を覗きましたが、頑張って産卵してくれてます。~(^^)v

- あおがえる5000 さん - 2013年07月08日 21:39:06

コメントありがとうございます。

>メスの脱走=飼育ケースのフタの裏側・・・と期待しましたが、いませんでした。
>どこに行ったのかな~?

こんばんは。
そんなに遠くへは行ってないと思うんですが・・・ね。いませんか?
飼育室の下とか?意外に近くにいるかもしれませんよ?

トラックバック

URL :

Profile

もっち

Author:もっち
森の木陰のBlogへようこそ!
我が家の息子が子供の頃、喜ぶと思いオオクワを購入したのですが・・・
結果的に自分が“ハマ”った
管理人のもっちです。(笑)

生息地:神奈川
年代:子供の平均年齢19歳(若くはない)

Topix

クワカブ愛好者の最新情報を掲載しています(^^) ✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫



✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫

更新日:2015.10.18

Access
Search
Album
Recent posts
Recent comment
Category
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


updated
Link

このブログをリンクに追加する

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

