

キヨタミ マット交換

フォルスターキヨタミ幼虫(マット交換)
画像:フォルスターキヨタミ幼虫 2012.11孵化

3月も後半に入り暖かくなって来ました。ニュースでも例年より早い桜の開花が話題になってますね。

昨年11~12月に孵化したキヨタミも孵化から4ケ月目に入り、加齢が進んでいます。

マットの中も空洞が目立って来たのでマット交換をしました。

フォルスターキヨタミ幼虫

これは♂のキヨタミで体重は5gありました。大きくな~れ

フォルスターキヨタミ幼虫(マット飼育)

♂♀を見分けながら頭数を確認すると・・・(頭の大きさで判断?適当ですが・・・)

ちょっと♀が少ないような感じです。バランスが悪いな~ 生物学的に雄雌の比率は少し雄の方が多いようです

が・・・ね

まぁ~無事に育ってくれていますので、贅沢を言っていけませんね。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile

もっち

Author:もっち
森の木陰のBlogへようこそ!
我が家の息子が子供の頃、喜ぶと思いオオクワを購入したのですが・・・
結果的に自分が“ハマ”った
管理人のもっちです。(笑)

生息地:神奈川
年代:子供の平均年齢19歳(若くはない)

Topix

クワカブ愛好者の最新情報を掲載しています(^^) ✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫



✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫

更新日:2015.10.18

Access
Search
Album
Recent posts
Recent comment
Category
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


updated
Link

このブログをリンクに追加する

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

