

今年もリベンジです

アクベシアヌス トルコ産 ペアリング
画像:アクベシアヌス トルコ産 ペアリング

アクベシアのペアをセットしました。

正直!アクベシアとは相性が悪く、4月29日の記事にも書きましたが・・・

産卵をさせることはいいのですが・・・問題は幼虫です。昨年羽化した幼虫も体重が乗りません。

(?>△<?)

何度も失敗をしてまして・・・\(_ _*)反省 

今年はマットを探しましたよ。・・・マットせいにしてますが(笑

そう言いながら、今年もリベンジです。( _ _ )....o

この記事へのコメント

- あおがえる5000 - 2013年06月25日 23:40:24

もっちさん、こんばんは。
ただいま、南魚沼市での採集から帰還いたしました。
もちろん、目的はミヤマです(笑)
成果は・・・聞かないでくださいませ。

アクベシアのリベンジ、陰ながら応援しております。頑張ってください。

- かっつ - 2013年06月26日 11:20:13

うちも今年産卵できるように頑張らないと^^
まずは産ませる所から勉強です。
温度やマットを色々試してみたいです♪

- あおがえる5000 さん - 2013年06月26日 22:01:33

コメントありがとうございます。

>ただいま、南魚沼市での採集から帰還いたしました。
>もちろん、目的はミヤマです(笑)
ご苦労さまでした。私も南魚沼は一度訪ねてみたい地域です。


>成果は・・・聞かないでくださいませ。
いろいろと情報を集めて頂けると次回はミヤマに出会えるかも知れませんね。期待してます。~♪♪

- かっつさん - 2013年06月26日 22:13:14

コメントありがとうございます。

>うちも今年産卵できるように頑張らないと^^
>まずは産ませる所から勉強です。
事前にいろいろと情報収集するものの、直前にならないと勉強しないですね。(笑)

>温度やマットを色々試してみたいです♪
温度やマットは大切ですね。特に採卵時のマットには拘りますね。

トラックバック

URL :

Profile

もっち

Author:もっち
森の木陰のBlogへようこそ!
我が家の息子が子供の頃、喜ぶと思いオオクワを購入したのですが・・・
結果的に自分が“ハマ”った
管理人のもっちです。(笑)

生息地:神奈川
年代:子供の平均年齢19歳(若くはない)

Topix

クワカブ愛好者の最新情報を掲載しています(^^) ✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫



✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫

更新日:2015.10.18

Access
Search
Album
Recent posts
Recent comment
Category
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


updated
Link

このブログをリンクに追加する

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

