

モチベーションが下がる中

マンディブラリス 初令幼虫
画像:マンディブラリス 初令幼虫

マンディブラリス デンポ産のB-Setですが、5月19日に引き続き2回目の材割りをしました。

結果は、幼虫と卵を含めて6個でした。 (?>△<?)

う~ん? 前回は、幼虫と卵で14個でしたので、大きく期待を裏切られました。(泣

セットの様子を覗ていましたが、余り期待は出来ないな?と・・・

なんせ!材を齧っていません。

空砲は無かったですけどね。。。

原因ですか? う~ん?

●産卵材(コナラ)との相性が悪かったのか?材の状態は前回と同様!
●♀が産卵モードにまだ入っていないのか?
●これが、普通なのか?
●飼育温度は24~28℃

モチベーションが下がる中、条件は変えず3回目のセットを組んでいました。( ̄▽ ̄;)

爆産する♀ってなかなか巡り合いませんよね。 (?>△<?)


マンディブラリス 種親
画像:マンディブラリス 種親

マンディブラリス 採卵
画像:マンディブラリス 採卵

この記事へのコメント

- ★かぶ☆ - 2013年06月13日 22:56:32

6エッグ&ニョロでも♂♀うまく分かれてくれるといいですね♪
産む産まないは難しそうですよね><
是非爆産の条件を見つけてください(^^b

- MINAMI - 2013年06月14日 08:21:53

フタマタは、わりとダラダラ産みですからね。
材の影響も、大きいと思いますよ。
ちょっと堅いだけで、全然産みませんからね。

選好みもあり、意外と贅沢な種かもですね(笑
ウチでも、ダラダラと産み続けていますよ^^;

- ★かぶ☆さん - 2013年06月15日 06:34:17

コメントありがとうございます。

>6エッグ&ニョロでも♂♀うまく分かれてくれるといいですね♪
>産む産まないは難しそうですよね><
他のマンディのケースを見ても期待している程、産卵痕がありませんね。(泣


>是非爆産の条件を見つけてください(^^b
やっぱり材質なんでしょうか?いろいろ試してみます。\(_ _*)

- MINAMIさん - 2013年06月15日 06:50:56

コメントありがとうございます。

>フタマタは、わりとダラダラ産みですからね。
>材の影響も、大きいと思いますよ。
>ちょっと堅いだけで、全然産みませんからね。
>選好みもあり、意外と贅沢な種かもですね(笑
>ウチでも、ダラダラと産み続けていますよ^^;

ダラダラと産む感じですね。
今週からのセットする材に、コナラの超!柔らめの材を用意しましたので試そう思ってます。
ダラダラ産みのアドバイスありがとうございます。~♪♪

トラックバック

URL :

Profile

もっち

Author:もっち
森の木陰のBlogへようこそ!
我が家の息子が子供の頃、喜ぶと思いオオクワを購入したのですが・・・
結果的に自分が“ハマ”った
管理人のもっちです。(笑)

生息地:神奈川
年代:子供の平均年齢19歳(若くはない)

Topix

クワカブ愛好者の最新情報を掲載しています(^^) ✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫



✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫

更新日:2015.10.18

Access
Search
Album
Recent posts
Recent comment
Category
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


updated
Link

このブログをリンクに追加する

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

