

最初の材割りが楽しみです。

仮り置き用菌糸カップ作成
画像:借り置き用菌糸カップ作成

阿古谷のM‐Line血統(A-Set Org)も産卵セットを組んでから今月末で2ケ月を迎えます。数日前の記事でも書

きましたが、ペアリングの際に“ハンド”が苦手で自然勾配で何時も済ませています。(泣

まぁ~未交尾の不安もありますが・・・YG血統では・・・組み直しました。・・・ヾ(。>﹏<。)ノ

でも・・・M‐Lineのセットを見ている限り、産卵は大丈夫そうです。(幼虫をゲットするまで・・・

心配・・・ですがね。

とは言っても・・・!割り出す準備もしなければなならず・・・

材割り後、直接!!菌糸ボトルへ投入するのも不安ですよね?
                     
そこで、毎年ですが・・・仮り置き用のプリンカップを作っています。

何とか2時間かけて70個ほどを作成(ゴクロウ

最初の材割りが楽しみです。♪(^ ^) ガハハ~(^o^)

菌糸手詰め作業
画像:菌糸手詰め作業

この記事へのコメント

- ★かぶ☆ - 2013年06月12日 21:06:38

プリンカップ70ですか~
お疲れ様です<(_ _)>
70で足りるんですか???(笑)
私も楽しみです(^^)/

- ★かぶ☆さん - 2013年06月12日 21:33:25

コメントありがとうございます。

>プリンカップ70ですか~
>お疲れ様です<(_ _)>
ありがとうございます。かぶさん達だけですよ“お疲れ様です”って労ってくれるのは・・・(^。^)/~~  
内の家族は・・・???無言ですよ(泣

>70で足りるんですか???(笑)
>私も楽しみです(^^)/
いや~実はまだ、冷蔵庫にブロックが・・・沢山入ってまして・・・(汗
コツコツ作ります。

- あおがえる5000 - 2013年06月12日 22:34:49

こんばんは。
私も『もっち』さんを、ねぎらっちゃいます(笑)。
80ミリオーバーを期待しています。頑張ってください!!

- あおがえる5000 さん - 2013年06月13日 05:53:47

コメントありがとうございます。

>私も『もっち』さんを、ねぎらっちゃいます(笑)。
ちょ~感謝します。応援ありがとうございます。

>80ミリオーバーを期待しています。頑張ってください!!
80ミリオーバー!出せるようで、なかなか難しいですね(泣 ですが・・・日々研究(笑・・ して頑張ります。

トラックバック

URL :

Profile

もっち

Author:もっち
森の木陰のBlogへようこそ!
我が家の息子が子供の頃、喜ぶと思いオオクワを購入したのですが・・・
結果的に自分が“ハマ”った
管理人のもっちです。(笑)

生息地:神奈川
年代:子供の平均年齢19歳(若くはない)

Topix

クワカブ愛好者の最新情報を掲載しています(^^) ✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫



✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫

更新日:2015.10.18

Access
Search
Album
Recent posts
Recent comment
Category
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


updated
Link

このブログをリンクに追加する

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

