不安は的中!

能勢YG血統 産卵セット
画像:能勢YG血統 産卵セット

不安は的中しました。ヾ(。>﹏<。)ノ ヾ(。>﹏<。)ノ ヾ(。>﹏<。)ノ

5月11日にも記事にしましたが、産卵セットの♀が材を齧るばっかりで・・・不安と・・・書きましたが。

でも、卵は産み付けていたので安心してましたが・・・

未交尾の卵?・・・腐敗しました。

それから、2週間程様子を見てましたが・・・

他のクワが忙しくて見てる暇が無かったのが本音で・・・(笑

日に日に不安が・・・

そこで

今日は、思い切って材を掘り出してみました。\(◎o◎)/

材を見て! これ! 産んでないよ!・・・独り言連発
                    
ヾ(。>﹏<。)ノ ヾ(。>﹏<。)ノ

気を取り戻して掘り出した材は、まとめて長期保管です。(夏までかなか~忘れてしまうかも)

そこで、YG血統の別♂の出番です。これは866血統の直仔です。(最後の切り札・・・)



                  ・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・・*:.。



実は、10日前に能勢YG866血統をペアリングして、1週間程セットしてました。

そこで、今日 試し掘りを・・・・・ (一番下の画像です)

有精卵だと良いんですけどね・・・?? セットの組み直しです。。。 ヾ(。>﹏<。)ノ 

掘り出した産卵木
画像:掘り出した産卵木

掘り出した産卵木②
画像:掘り出した産卵木②

能勢YG866血統 直仔
画像:能勢YG866血統 直仔

能勢YG866血統 試し掘り
画像:能勢YG866血統 試し掘り

この記事へのコメント

- ★かぶ☆ - 2013年06月09日 23:11:52

切り札が良すぎじゃないですか?(笑)
これは是非爆産してもらわないと(^^)/
割り出し記事楽しみに待ってますね~!!

- かっつ - 2013年06月10日 00:54:32

卵消滅は残念ですね。
未交尾だったのでしょうか・・・・・
切り札の♂に頑張ってもらいましょう♪
期待してます^^

- ★かぶ☆さん - 2013年06月10日 12:48:07

コメントありがとうございます。

>切り札が良すぎじゃないですか?(笑)
>これは是非爆産してもらわないと(^^)/
やっぱり866血統は大きく重量感があります。昨夜も材を削る“音”聞こえてました。期待膨らみますよ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ

>割り出し記事楽しみに待ってますね~!!
良い記事が書けると良いんですがね。(笑

- かっつさん - 2013年06月10日 12:56:40

コメントありがとうございます。

>卵消滅は残念ですね。
>未交尾だったのでしょうか・・・・・
こんな時!ハンドペアが大切だと痛感しますね。 (?>△<?)

>切り札の♂に頑張ってもらいましょう♪
>期待してます^^
後の無い切り札なので・・・今2セット組んでいるので、3頭目の♀でハンド挑戦してみます(笑

トラックバック

URL :

Profile

もっち

Author:もっち
森の木陰のBlogへようこそ!
我が家の息子が子供の頃、喜ぶと思いオオクワを購入したのですが・・・
結果的に自分が“ハマ”った
管理人のもっちです。(笑)

生息地:神奈川
年代:子供の平均年齢19歳(若くはない)

Topix

クワカブ愛好者の最新情報を掲載しています(^^) ✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫



✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫

更新日:2015.10.18

Access
ブログ村クワガタ部門
Search
Album
Recent posts
Recent comment
Category
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


updated
Link

このブログをリンクに追加する

mail

名前:
メール:
件名:
本文: