共存する森

クワガタリウム
画像:クワガタリウム

年に一度、テラリウムならぬクワガタリウムのマット交換をしています。

飼育しているゲージで唯一コガネムシ科が共存する森です。

       ちょっと“緑”が少ないですが・・・

属も・・・種も・・・♂も・・・♀も・・・ありません。皆一緒です。

なるべく広いゲージで自然に近い環境を・・・と・・・思い・・・作ってます。

見ていると・・・時に互いの顎が重なり合う場面もあります。

        楽しいですよね(笑

・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・・*:.。


そして、最後にクヌギ(緑)を植えて完了です。

この記事へのコメント

- ★かぶ☆ - 2013年06月07日 22:17:46

かっこいいクワリウムですね(^^♪
私もでっかいのを作って飼育したいのですがこれは
かなわない夢ですね~
こんな時独身だったら・・・なんて考えちゃったり(笑)

- ★かぶ☆さん - 2013年06月07日 22:32:38

コメントありがとうございます。

>かっこいいクワリウムですね(^^♪
正直!飼育ケースが足りないのが本音です。ヾ(。>﹏<。)ノ

>私もでっかいのを作って飼育したいのですがこれは
>かなわない夢ですね~
>こんな時独身だったら・・・なんて考えちゃったり(笑)

数年前に、国産カブトを入れていたらマットの上は糞だらけ!?ヾ(。>﹏<。)ノ  で・・・マットの中は。幼虫だらけ・・・ヾ(。>﹏<。)ノ と・・・とんでもないことになった経験をしました。(笑

それから、カブトを入れることをやめました。(笑

こんにちは - かっつ - 2013年06月09日 06:28:14

クワリウムですか、いいですね^^
観賞用に一つ作りたいですがやはりスペースが・・・
色んな種を観察できると楽しいでしょうね♪

- かっつさん - 2013年06月09日 07:27:56

コメントありがとうございます。

>クワリウムですか、いいですね^^
>観賞用に一つ作りたいですがやはりスペースが・・・

癒されますよね♪(^ ^)

>色んな種を観察できると楽しいでしょうね♪

深夜に覗くと見ごたえがありますよ!見てて飽きないですね。(笑

トラックバック

URL :

Profile

もっち

Author:もっち
森の木陰のBlogへようこそ!
我が家の息子が子供の頃、喜ぶと思いオオクワを購入したのですが・・・
結果的に自分が“ハマ”った
管理人のもっちです。(笑)

生息地:神奈川
年代:子供の平均年齢19歳(若くはない)

Topix

クワカブ愛好者の最新情報を掲載しています(^^) ✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫



✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫

更新日:2015.10.18

Access
ブログ村クワガタ部門
Search
Album
Recent posts
Recent comment
Category
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


updated
Link

このブログをリンクに追加する

mail

名前:
メール:
件名:
本文: