

阿古谷 M‐Line 80UPか・・・!?

オオクワガタ 阿古谷産M-Line血統(Org)羽化間近の♀
画像:オオクワガタ 阿古谷産M-Line血統(Org)羽化間近の♀

オリジナル(Org)M-Line血統の阿古谷産オオクワガタが・・・羽化ラッシュを迎えています。

ボトルを一本々見てますが・・・羽バカなどの固体も無さそうです。♪(^ ^)アンシン

クワカブを飼育していて・・・大きい固体を作出することが大きな目標(夢)ですけど“ 蛹化 ”や“ 羽化 ”の

瞬間も飼育種に限らず感動しますね。。♪(^ ^)ソウダ



そうそう!大きい固体と言えば、先週仕事帰りに“むし社”へ情報収集に立ち寄って来ました。閉店間際でしたけ

どお客さんも何人かいて賑わっていました。

店内をふらふらしていると“ BE-KUWA45号 ”(昨年11月発行)に目が止り立ち読みしながら・・・つい買ってし

まいました。クワガタ愛好家の驚くほどの大型固体が紹介されてます。。。 いつか・・・私も・・・何てね(笑

                            ρ( ^o^)b_~♪♪

話はもどって、それぞれ羽化の様子を覗いていると。。。ボトルの外から中が見えない(×_×;)真っ黒なボトル

が一本。。。うん~見えないな~

迷うことなく・・・穿・・・穿・・・穿・・・お! 穿・・・ この固体!大きいかも??

出た!!80mmオーバーか!?・・・\(^o^)/\(^o^)/・・・

                          期待を膨らませて、いざ計測

              と。。。ちょっと贔屓目に測っていたので80.39mmではなく79mmでした。

                ○*※▲×◎■※×:うん残念!! 次はギネス狙うぞ!!(笑

むし社のレシート
画像:むし社のレシート

オオクワガタ 阿古谷産M-Line血統(Org)羽化直後の♂
画像:オオクワガタ 阿古谷産M-Line血統(Org)羽化直後の♂

オオクワガタ 阿古谷産M-Line血統(Org)羽化直後の♂
画像:オオクワガタ 阿古谷産M-Line血統(Org)羽化直後の♂

オオクワガタ 阿古谷産M-Line血統(Org)羽化直後の♀
画像:オオクワガタ 阿古谷産M-Line血統(Org)羽化直後の♀

オオクワガタ 阿古谷産M-Line血統(Org) 2013.5. 羽化
画像:オオクワガタ 阿古谷産 M-Line血統(Org) 2013.5 羽化

この記事へのコメント

- ★かぶ☆ - 2013年06月02日 21:42:24

おぉ~もーちょいでしたね(^o^)丿
私はサイズよりもまずは1年のサイクルを勉強しようと
思っていますので・・・まぁ大きい方がうれしいですがww
いつかもっちさんの名前がギネスに・・・期待してますよ(^^)v

- ★かぶ☆さん - 2013年06月02日 21:59:22

コメントありがとうございます。

>おぉ~もーちょいでしたね(^o^)丿
>私はサイズよりもまずは1年のサイクルを勉強しようと
>思っていますので・・・まぁ大きい方がうれしいですがww

そうなんでんす。もうちょっとでした。残念!
私もサイクルを意識して飼育していた時期が長くありましたが累代の難しさが・・・。それを過ぎた頃血統に拘るように。。。なって来ましたね。

>いつかもっちさんの名前がギネスに・・・期待してますよ(^^)v
かぶさんと競い合いですね(真剣・・・に。どの種で勝負しましょうか(笑

はじめまして - あおがえる5000 - 2013年06月05日 21:28:20

もっち様、はじめまして。
オオクワガタの羽化直後の赤みのある画像と、8センチオーバーの画像に惹かれました。
ブログを楽しませていただいております。よろしくお願いいたします。

おまけ:昨晩のコメントが消えておりました。

- あおがえる5000 さん - 2013年06月05日 23:43:04

コメントありがとうございます。

>オオクワガタの羽化直後の赤みのある画像と、8センチオーバーの画像に惹かれ>ました。
余りにも綺麗に羽化してましたので、つい強引に “パシャ” と。。、撮ってしまいまた。(笑

>ブログを楽しませていただいております。よろしくお願いいたします。
これからも、コメントお待ちしております。♪(^ ^)

>おまけ:昨晩のコメントが消えておりました。
他の方からも同じコメントを頂いております。原因調べて・・・みます。(泣

トラックバック

URL :

Profile

もっち

Author:もっち
森の木陰のBlogへようこそ!
我が家の息子が子供の頃、喜ぶと思いオオクワを購入したのですが・・・
結果的に自分が“ハマ”った
管理人のもっちです。(笑)

生息地:神奈川
年代:子供の平均年齢19歳(若くはない)

Topix

クワカブ愛好者の最新情報を掲載しています(^^) ✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫



✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫

更新日:2015.10.18

Access
Search
Album
Recent posts
Recent comment
Category
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


updated
Link

このブログをリンクに追加する

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

