狭い蛹室

ユダイクスミヤマ シリア産 狭い蛹室
画像:ユダイクスミヤマ シリア産 狭い蛹室

シリア産 ユダイクスの♀ですが、

2ケ月程前だったでしょうか???

うん。。蛹室を作っているなと思って・・・様子を・・・

                            それから1ケ月後

蛹室の横方向が短いので、奥に長いんだろうと・・・? ボトルの底を見ても蛹室の輪郭が見えません・・・?

                        ・゚・⌒Y⌒不(`∧`)ノ安⌒Y⌒・゚・

しかし、この1ケ月!! 幼虫の体勢が変わらず動いている様子がないんです??

                       前蛹に入っても良い時期なんですが・・・

                            不 (`∧`)ノ 安

今日、不安になり思い切って穿って見たところ・・・蛹室 “狭”!!

                   幼虫の身体がすっぽり入る程度の大きさしかなく

                        幼虫が丸まっていました。

                     \(◎o◎)/ びっくりです。\(◎o◎)/

幼虫君は、長い間“くの時”でいたんですね(涙 辛かったでしょう(涙

穿って良かったです。さっそく取り出し簡単に作った人工蛹室へ・・・マット固めただけですけど(笑

                            お引越しです。

しかし、体勢が元にもどりませんね?曲がったままです。大丈夫かな?

ユダイクスミヤマ シリア産 狭い蛹室で“くの字”のまま
画像:ユダイクスミヤマ シリア産 狭い蛹室で“くの字”状態

ユダイクスミヤマ シリア産 人工蛹室へ
画像:ユダイクスミヤマ シリア産 人工蛹室へ

この記事へのコメント

- ★かぶ☆ - 2013年05月26日 22:21:35

これはまたすごい格好で固まっていましたね(^_^;)
なんとか戻って完品になって欲しいですね!

- MINAMI - 2013年05月28日 08:47:50

なんとか、無事に羽化して欲しいものですねっ!!
よいアシストになってくれるといいですね(^^)

しかし、ネタが豊富ですね。。。
継続してアップされる姿勢、すばらしいと思います!!

見習わなければです。。。^^;

- ★かぶ☆さん - 2013年05月28日 20:47:55

コメントありがとうございます。

>これはまたすごい格好で固まっていましたね(^_^;)
いや~穿ってびっくりでしたよ!蛹室の狭さに\(◎o◎)/
最後のマット交換は2/16でしたので・・・遅かったことはないんですけどね。

>なんとか戻って完品になって欲しいですね!
今、前蛹に入るか??と迷っている声が聞こえそうっです(笑

- MINAMIさん - 2013年05月28日 20:55:42

コメントありがとうございます。

>なんとか、無事に羽化して欲しいものですねっ!!
>よいアシストになってくれるといいですね(^^)

本当に・・・無事羽化を願うばかりです。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ

>しかし、ネタが豊富ですね。。。
>継続してアップされる姿勢、すばらしいと思います!!
>見習わなければです。。。^^;

これも皆さんが覗いてくれていることが励みになっています(感謝

こんにちは - かっつ - 2013年05月29日 14:27:27

こんにちは、お邪魔させて頂きます^^
当プレ企画ではご参加頂きましてありがとうございました♪
また機会があればご参加くださいね。

凄い態勢で固まってたようですね。
無事羽化願ってます♪

リンク頂いてもいいでしょうか?

- かっつさん - 2013年05月29日 22:12:21

コメントありがとうございます。

>当プレ企画ではご参加頂きましてありがとうございました♪
>また機会があればご参加くださいね。

プレ企画に参加させて頂き大きなご褒美を頂きました。
大変ありがとうございました。

>凄い態勢で固まってたようですね。

最近はちょっと体形が戻りつつあります。無事に羽化することを願ってます。    ( ̄人 ̄)/願


是非、次回は協賛もさせて頂きながら、クワカブファンを増やしたいと思います。

>リンク頂いてもいいでしょうか?

私もリンクを頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

トラックバック

URL :

Profile

もっち

Author:もっち
森の木陰のBlogへようこそ!
我が家の息子が子供の頃、喜ぶと思いオオクワを購入したのですが・・・
結果的に自分が“ハマ”った
管理人のもっちです。(笑)

生息地:神奈川
年代:子供の平均年齢19歳(若くはない)

Topix

クワカブ愛好者の最新情報を掲載しています(^^) ✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫



✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫

更新日:2015.10.18

Access
ブログ村クワガタ部門
Search
Album
Recent posts
Recent comment
Category
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


updated
Link

このブログをリンクに追加する

mail

名前:
メール:
件名:
本文: