

アンタエウス♀が羽化 悩みは尽きませんね。

アンタエウス メガラヤ州 ウエストガロヒルズ産 羽化直前?
画像:アンタエウス メガラヤ州 ウエストガロヒルズ産 羽化直前?

こんばんは。ここ2~3日 暖かい日が(暑いよ!)続いてますね。

外国産クワガタにとっては厳しい暑さとの戦いの始まりです。 (?>△<?)

この1ケ月程は温度調整に苦労しました。(汗

家族(妻・娘)の協力なくしては出来ませんでしたね。(笑

日中の温度が急に上がると妻や娘にメールをしてエアコンを入れてもらったりと・・・

大変でした。\(◎o◎)/ よ!!!

毎朝、天気予報は欠かさず見て・・・ましたが。

暑くなればなるで、エアコンを入れっぱなしにするだけなので・・・心配はしなくて良いのですが・・・

今度は妻の顔色が・・・そう電気代

悩みは尽きませんね。

さて、今夜は・・・

アンタエウスの♀が気になっていたのですか・・・菌糸ボトルは外から確認出来ません???。

そこで、思い切って“ 掘って ”見ると・・・既に羽化してました。\(◎o◎)/

羽バカにもならず一安心です。

♂は、既に1月下旬に羽化(3月24日の記事)してましたので、良かったのですが、問題はペアリングの時期が?

ですよ・・・???

アンタエウス メガラヤ州 ウエストガロヒルズ産 ♀
画像:アンタエウス メガラヤ州 ウエストガロヒルズ産 ♀羽化

この記事へのコメント

- ★かぶ☆ - 2013年05月23日 23:38:05

みなさんエアコンが使えるのが羨ましくてww
今年は実家で冷温庫を作って置くつもりですが
管理できるかどうか(^_^;)
嫁さんの顔色は一番気にしないといけませんね(笑)

- ★かぶ☆さん - 2013年05月24日 21:51:01

コメントありがとうございます。

>みなさんエアコンが使えるのが羨ましくてww
>今年は実家で冷温庫を作って置くつもりですが
>管理できるかどうか(^_^;)

お手伝い出来る事あったら言って下さい。協力します。

>嫁さんの顔色は一番気にしないといけませんね(笑)

顔色!?そうなんですよ。 (?>△<?)
なるべく家族を巻き込もうという算段で・・・\(◎o◎)/
嫁は!!口では文句を言いますけど、頼んだことはやってくれます。(笑
エアコンのスイッチ入れるだけですけど・・・ (?>△<?)

トラックバック

URL :

Profile

もっち

Author:もっち
森の木陰のBlogへようこそ!
我が家の息子が子供の頃、喜ぶと思いオオクワを購入したのですが・・・
結果的に自分が“ハマ”った
管理人のもっちです。(笑)

生息地:神奈川
年代:子供の平均年齢19歳(若くはない)

Topix

クワカブ愛好者の最新情報を掲載しています(^^) ✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫



✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫

更新日:2015.10.18

Access
Search
Album
Recent posts
Recent comment
Category
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


updated
Link

このブログをリンクに追加する

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

