

可哀そうなことしました。

えびすかぼちゃの二葉
画像:えびすかぼちゃの二葉

えびすかぼちゃ
画像:えびすかぼちゃ

10日程前にえびすかぼちゃの種を蒔いたのが大きく二葉を広げました。全部で15ポットあります。      

                    何か“わくわく”しますね。ρ( ^o^)b_~♪♪

                    そう思っているのは私だけで・・・( ̄_ ̄|||)

                           家族は“ふ~ん”

という感じで誰(家族)も興味を持ちません。野菜を作っても食べないし・・・ですよ(泣)

辛うじて娘がトマトを食べてくれます。( T_T)\(^-^ )ヨシヨシ

以前(まぁ~毎年作るんですけどね・・・)きゅうりを作ったら2ケ間 毎日夕食に出てきました。( ̄_ ̄|||)

二度と作るかと思いながら、毎年作っています。“かぼちゃ”沢山獲れたらお裾分けしますね。


クワですが・・・

                   *…*‥*‥*…*‥*‥*…*‥*‥*


阿古谷オオクワ(M-Line血統)の羽化ラッシュをそろそろ迎えるころです・・・が。

様子が気になり800と1400の棚を覗いていました。するとヤナ???感じのボトルが目に入り・・・

           「まさか」・・・と思い!取り出して見ると・・・的中です。。。溺死です。

ボトルの底面に蛹室を作っていたクワです。油断しましたね。確認不足です。


                   \(_ _*)反省 \(_ _*)反省 \(_ _*)反省


可哀そうな ヾ(。>﹏<。)ノ ことをしました。失うものは大きいですね。


水が溜まった菌糸ボトル
画像:水が溜まった菌糸ボトル

羽化直前蛹
画像:羽化直前の蛹

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile

もっち

Author:もっち
森の木陰のBlogへようこそ!
我が家の息子が子供の頃、喜ぶと思いオオクワを購入したのですが・・・
結果的に自分が“ハマ”った
管理人のもっちです。(笑)

生息地:神奈川
年代:子供の平均年齢19歳(若くはない)

Topix

クワカブ愛好者の最新情報を掲載しています(^^) ✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫



✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫

更新日:2015.10.18

Access
Search
Album
Recent posts
Recent comment
Category
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


updated
Link

このブログをリンクに追加する

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

