FC2ブログ

只今!婚活中~イケメン募集

キミノセンリョウ(黄実の千両)
画像:キミノセンリョウ(黄実の千両)

ご覧いただきありがとうございます(^^)

画像は、黄色い実を付けるキミノセンリョウ(黄実の千両)ですね。
センリョウの実は一般的に赤色が多いと思いますが、黄色は縁起が良いとか?沢山の実を付けるため、花言葉に、利益、富、裕福などがあるようです♩

先日、久しぶりに「ポチっと」押してしまいました(笑)
Get!したのはオーベルチュールシカの幼虫です。
本当は、成熟した♂が欲しく徘徊していたのですが・・・何故か?幼虫をポチっと💦

今、思えば・・・寂しかったのか(笑)

今、我が家にはオーベルチュールシカの♀が、今かと!♀の責任を果たすべく準備万端の備えで待ち受けているのですが(^^♪
残念なことに相手が見つかっていません💦
そんな、管理人の寂しさ、迷いがあったのかも?

オーベルチュールクロツヤシカクワガタ オーベルチュールクロツヤシカクワガタ
画像:オーベルチュールクロツヤシカクワガタ

そこで、幼虫をgetしたものの、マットが必要です。在庫を見たところあまり良いものがなく、少し気になっていた相模原にあるグリーンハウスさんへ行ってきました。

🚘で40~50分ほど走ってお店に到着!
このお店は、多くの種類を取り揃えていて、価格もリーズナブルです。
店内を見ていて飽きないほど・・・ありがたいお店です(^^)。
店長さんと少しおしゃべりをしながら、勧められたマットはオリジナル生オガ発酵マットでした。やぱり!
探すと言うより、これが目当てでした(笑)

このマットは、ユダイクスで100UPの実績!!他にもノコギリ、シカ、フタマタなどの飼育に適していると太鼓判・・・
そうそう、BE-KUWA 65に、ユダイクスミヤマの飼育法で紹介されていますね。

「ポチっと」した幼虫は極小の初令💦
余りにも小さいので、予めボトルにマットを入れ飼育温度まで温めてから投入。

無事に羽化化までもっていきたいですね(^^♪

オリジナル生オガ発酵マット オリジナル生オガ発酵マット
画像:オリジナル生オガ発酵マット


ことろで、只今!
婚活中のオーベルシカ♀ イケメン募集中です(^^♪
↓↓↓
オーベルチュールクロツヤシカクワガタ
画像:オーベルチュールクロツヤシカクワガタ ♀


この記事へのコメント

こんばんは。 - にゃんぽん - 2017年12月02日 16:47:41

うちもオスがいません。羽化したのはメスだけです。
しかも430ccカップで放置でしたので、すんごく小さい成虫です。
なにかあればまたご連絡下さい。

にゃんぽんさん - もっち - 2017年12月02日 17:10:00

> うちもオスがいません。羽化したのはメスだけです。
> しかも430ccカップで放置でしたので、すんごく小さい成虫です。
> なにかあればまたご連絡下さい。

にゃんぽん、こんにちは。
コメントありがとうございます(^^)

にゃんぽんのところもいないんですか?
いろいろと探してたところ、先週7月初旬羽化の♂をgetしました。
ちょっと早いと思いながらもセラーの温度あげてます(笑)

何かあったら連絡します(^^♪

トラックバック

URL :

Profile

もっち

Author:もっち
森の木陰のBlogへようこそ!
我が家の息子が子供の頃、喜ぶと思いオオクワを購入したのですが・・・
結果的に自分が“ハマ”った
管理人のもっちです。(笑)

生息地:神奈川県
年代:末娘は20歳(もう若くはない)

Topix

クワカブ愛好者の最新情報を掲載しています(^^) ✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫



✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫

更新日:2015.10.18

Access
ブログ村クワガタ部門
Search
Album
Recent posts
Recent comment
Category
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


updated
Link

このブログをリンクに追加する

mail

名前:
メール:
件名:
本文: