スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルニフェルミヤマ!着弾(^^)

サンストラック ウィークスローズ
画像:ウィークスローズ

ご覧頂きありがとうございます(^^)

画像は庭に遅咲きで咲いてくれたバラです。
サンストラックのウィークスローズですが、購入してから7年程経っています。
そろそろ高齢のバラになりましたが、年に数個の花を付けてくれます(^^)

昨日は大宮KUWATAでしたね。
KUWATAへ行かれた方の写真を見ていても大盛況の様子が伺えます♪
最近は爬虫類の出展も多く来場者も増えているようですね。
私はちょっと用事があって行けませんでしたが。。。是非、次回は行こうと思います。

窓枠塗装
画像:窓枠塗装

Before  After ↓↓↓

窓枠塗装( Before ) 窓枠塗装(After)
画像:窓枠塗装

さて、先週に引き続き窓枠塗装の作業です。
今回の塗料は黄味のかかった「スプルース」という色に変えてみました。木目も綺麗に出ています。
小窓8枚完了です💦

塗装も終わって、最後は一番大きいリビングの窓枠です。
良く見ると、小窓同様塗装面やビス穴のコマが浮き上がって来ていて予想以上にダメージが大きいです(~_~;)
少し反省もしなら・・・窓のパーツを外して作業開始です。

窓枠塗装 窓枠塗装 窓枠塗装
画像:窓枠塗装

窓枠塗装 窓枠塗装
画像:窓枠塗装

続く・・・💦


嬉しい着弾!です(^^)


にゃんぽんさんから着弾
画像:にゃんぽんさんから着弾

ルニフェルミヤマ アルナーチャル産 ルニフェルミヤマ アルナーチャル産
画像:ルニフェルミヤマ アルナーチャル産

ルニフェルミヤマ アルナーチャル産 ルニフェルミヤマ アルナーチャル産
画像:ルニフェルミヤマ アルナーチャル産

さて、今日は嬉しい着弾がありました\(^o^)/
ブログを通じていろいろとお世話になっているにゃんぽんさんから・・・
ブログコメントよりもメール私信の方が多いほど・・・((^┰^))ゞ テヘヘ.

届いたのは(^^ アルナーチャル産ルニフェルミヤマクワガタのペアです。
ミヤマ好きの私としては大変嬉しいご褒美に(^^)
学名表記にすると・・・Lucanus lunifer ssp.ですね。金色の体毛に覆われた美しいシルエットに見惚れながら・・・デジカメで・・・
体毛をズームアップしてみました♪ 

♂♀は別血統ということで、次世代が採れればF1ということに・・・
6~7月頃にはペアリング出来そうですが、♂が強暴という話も聞きますのでペアリング時には注意したいと思います。
見ている限りでは大人しい感じです(笑)

にゃんぽんさん、本当!ありがとうございましたm(__)m

この記事へのコメント

- たかとぱぱ - 2016年02月21日 19:53:20

こんばんは。
窓枠塗装も終盤戦ですね。
ルニフェルミヤマ、金色の体毛が綺麗です。
ブリードも頑張ってください。

こんばんはです~ - にゃんぽん - 2016年02月21日 20:01:25

どうもです^^さっそくご紹介していただいて恐縮です。
まだ休眠中ということもあり、動きが固くてぎこちないですけども、今期には動くかと思います。
自宅の修繕もすすんでますね~ さすがです。私ならスキルないから業者に頼んでしまいますよ。ん?もっちさんに頼むか♪

- ひでのぱぱ - 2016年02月21日 22:10:56

こんばんわ。
もうすぐ窓枠の塗装も終わりを迎えそうですね。(^^)
綺麗に塗ってあってプロ顔負けですね。(^^)

増種もいい個体が届きましたね。(^^)
ブリードも楽しみですね。(^^)

- おいどん - 2016年02月21日 23:01:04

こんばんは。
窓枠の色変えるだけでも印象がガラッと変わりますね。
相変わらず丁寧な作業に脱帽です。

黄金色のミヤマ綺麗ですね。
ブリ頑張ってください(^O^)/

- えたくわ - 2016年02月21日 23:21:20

もっちさん、こんばんは。
窓枠塗装すごいですね。プロの仕事です。
ルニフェルミヤマの体毛もすごいですねぇ。
こういうところみるとミヤマだなぁって
つくづく思います。体毛みなくても
ミヤマですが…。

- かっつ - 2016年02月22日 01:09:41

ルミフェルミヤマの金色の毛が綺麗ですね^^
こんなにフサフサしているのは魅力的です♪
活動したらブリードが楽しみですね~

- 郡部の鬼豚 - 2016年02月22日 08:01:12

おはようございます

窓枠塗装完璧ですね!
素晴らしい!

またまたレアな種が着弾ですね。
累代記事楽しみにしております!

こんにちは - てっさん - 2016年02月23日 18:37:07

ルニフェルミヤマ、金色のうぶ毛がたまらなく良いですね。爆産祈ってます。
窓枠もあと少しで完成でしょうか。とても綺麗に出来ていますね。

Re: タイトルなし - もっち - 2016年02月27日 08:12:17

たかとぱぱさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

> こんばんは。
> 窓枠塗装も終盤戦ですね。
> ルニフェルミヤマ、金色の体毛が綺麗です。
> ブリードも頑張ってください。

リビングの窓枠はパーツが大きいので楽です。
金色の体毛に魅了されますね。
ブリード時期が楽しみです(^^)

Re: こんばんはです~ - もっち - 2016年02月27日 08:17:25

にゃんぽんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

> どうもです^^さっそくご紹介していただいて恐縮です。
> まだ休眠中ということもあり、動きが固くてぎこちないですけども、今期には動くかと思います。
> 自宅の修繕もすすんでますね~ さすがです。私ならスキルないから業者に頼んでしまいますよ。ん?もっちさんに頼むか♪

先ずはゆっくり休眠してもらって・・・活動を待ちます。
少しでもリフォーム代の節約を・・と・・・思って(笑)
住まいが近いとお手伝い出来るんですけどね(笑)
このたびはありがとうございました(^^)

Re: タイトルなし - もっち - 2016年02月27日 08:21:02

ひでのぱぱさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

> こんばんわ。
> もうすぐ窓枠の塗装も終わりを迎えそうですね。(^^)
> 綺麗に塗ってあってプロ顔負けですね。(^^)

ありがとうございます♪
何でもそうですけど。塗装前の下地処理が大変ですね(~_~;)

> 増種もいい個体が届きましたね。(^^)
> ブリードも楽しみですね。(^^)

サプライズの届きものでしたので、嬉しさも倍増です(^^)
楽しみが増えました♪

Re: タイトルなし - もっち - 2016年02月27日 08:26:28

おいどんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

> こんばんは。
> 窓枠の色変えるだけでも印象がガラッと変わりますね。
> 相変わらず丁寧な作業に脱帽です。

木目も綺麗に出て明るくなったような感じがします。
家族も喜んでいます(^^)

> 黄金色のミヤマ綺麗ですね。
> ブリ頑張ってください(^O^)/

黄金色は綺麗ですね。
何枚写真を撮ったことか。。。(笑)
ブリの時期が楽しみですね(^^)

Re: タイトルなし - もっち - 2016年02月27日 08:31:08

えたくわさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

> もっちさん、こんばんは。
> 窓枠塗装すごいですね。プロの仕事です。

いやいや!とんでもありません(笑)下手の横好きでとかで・・・
まぁ~何とか綺麗に仕上がって来ています^^)

> ルニフェルミヤマの体毛もすごいですねぇ。
> こういうところみるとミヤマだなぁって
> つくづく思います。体毛みなくても
> ミヤマですが…。

本当ですね。
ミヤマ好きの私としては楽しみが増えました(^^)

Re: タイトルなし - もっち - 2016年02月27日 08:34:59

かっつさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

> ルミフェルミヤマの金色の毛が綺麗ですね^^
> こんなにフサフサしているのは魅力的です♪
> 活動したらブリードが楽しみですね~

ふさふさ感!良いですね。
ミヤマならではの美しさですね(^^)

活動が待ち遠しいですね・・・♪

Re: タイトルなし - もっち - 2016年02月27日 08:38:02

郡部の鬼豚さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

> おはようございます
>
> 窓枠塗装完璧ですね!
> 素晴らしい!
>
> またまたレアな種が着弾ですね。
> 累代記事楽しみにしております!

窓枠作業も終盤です(^^)
塗装の終わった窓を眺めてはホットしています(^^)

ミヤマの特徴が良く出ていてお気に入りです。
楽しみが増えました。

Re: こんにちは - もっち - 2016年02月27日 08:48:08

てっさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

> ルニフェルミヤマ、金色のうぶ毛がたまらなく良いですね。爆産祈ってます。
> 窓枠もあと少しで完成でしょうか。とても綺麗に出来ていますね。

ルニフェル!毛並み 見れば見る程美しいです(^^)
ブリード時期が来るのが楽しみです。

窓枠作業ももう一息なので頑張ります♪

トラックバック

URL :

Profile

もっち

Author:もっち
森の木陰のBlogへようこそ!
我が家の息子が子供の頃、喜ぶと思いオオクワを購入したのですが・・・
結果的に自分が“ハマ”った
管理人のもっちです。(笑)

生息地:神奈川
年代:子供の平均年齢19歳(若くはない)

Topix

クワカブ愛好者の最新情報を掲載しています(^^) ✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫



✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫

更新日:2015.10.18

Access
Search
Album
Recent posts
Recent comment
Category
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


updated
Link

このブログをリンクに追加する

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。