

能勢YG ♀の取り出し

芝刈り
画像:芝刈り

芝刈り
画像:芝刈り

芝刈り
画像:芝刈り

ご覧頂きありがとうございます(^^)

雑草シリーズをトップにしようか?迷いましたが・・・ もう良いよ~という声もあって(笑)
花の紹介は次回にするとして・・・
そこで、今年1月に植えた高麗芝が綺麗に揃って来ましたのでご紹介を・・・と(^^)
綺麗だなと思っているのは今の内です。
何でもそうですけど・・・手入れをしないとあっという間に大きく成長してしまうので(。、)
芝も例外ではありません(。、) と・・・いうことで今日は早朝から芝刈りでした💦💦
綺麗に刈れました(^^)

さて、クワの方ですが4月下旬に産卵セットを組んだ能勢YGの♀の取出し作業をしました。
今年は8ラインで臨んでいます(^^)
ラインの内訳は手持ちの866直仔に加えてプレ企画で当選させて頂いたペアやプレゼントして頂いたペア等の大形の良血統をセットしていました。
セットをして、一番気になるのは産卵・羽化の状態です (_ _)....o

産卵セットをバラしながら、取り出した材の試し割りを・・・。

遣らずには要られませんね♪

期待が膨らみます(^^)


能勢YG産卵セット
画像:能勢YG産卵セット

ひでのぱぱさんライン NO1 \(^o^)/
ひでのぱぱさんライン NO2 \(^o^)/
ougoさんライン \(^o^)/ 
PAXさんライン NO1 \(^o^)/
PAXさんライン NO2  (・・;)  こちらは昨年の♀で❝不発❞だったので再挑戦しましたが・・・やっぱり
大鍬悶左衛門さんライン \(^o^)/
自己866直仔 NO1 \(^o^)/
自己866直仔 NO2\(^o^)/


能勢YG(ひでのぱぱさん)
画像:能勢YG(ひでのぱぱさん)

能勢YG(ougoさん)
画像:能勢YG(ougoさん)

能勢YG(PAXさん)
画像:能勢YG(PAXさん)

能勢YG(大鍬悶左衛門さん)
画像:能勢YG(大鍬悶左衛門さん)

能勢YG 866直仔
画像:能勢YG 866直仔

無事!幼虫を確認出来て一先ず安心です。

管理ラベル
管理ラベル
画像:管理ラベル

管理ラベルも整理して・・・

割出しは6月中旬ですね(^^)楽しみです♪


能勢YG産卵セット 8ライン
画像:能勢YG産卵セット 8ライン

この記事へのコメント

もっちさん、こんにちは(*^^*) - 誠也 - 2015年05月30日 19:46:22

綺麗に手入れされたお庭ですね(〃^ー^〃)

YG,BIG1を期待しています。

- こんばんは 大鍬悶左衛門 です - 2015年05月30日 22:42:21

ご無沙汰しております。
当方の協賛品が無事産卵したとのこと、喜ばしい限りです。♀親サイズが少し物足りなくて申し訳なかったですが、今後ほかの866とクロスで、親越え、そしてイッパツをお願いしますm( )m

- ougo - 2015年05月31日 17:04:00

こんにちは。なんだかうちの子、長い気がするwww


幼虫確認できて良かったです。楽しみましょうねー。これだけラインがあると、どっかからデカピン羽化してきそうですね~。

- ひでのぱぱ - 2015年05月31日 22:13:05

こんばんわ。
ご無沙汰してます。。。(汗)
無事にニョロの確認が出来てよかったです。(^^)
我が家も数ラインしてますが、いい感じです。(^^)
来年の羽化が楽しみですね。(^^)

- ★かぶ☆ - 2015年06月01日 00:01:19

幼虫が確認できるまで安心できないですよね~!
ニョロゲットおめでとうございます(^^)/
我が家も明日割り出し予定ですが・・・採れてるか心配です(+_+)

- かっつ - 2015年06月01日 01:07:36

いい芝生ですね^^
これからの生育が楽しみですね。
うちのは徐々に衰退してきているような・・・・・(笑)

YGもたくさん採れていい感じですね^^

誠也さん - もっち - 2015年06月01日 06:17:15

コメントありがとうございます。

> 綺麗に手入れされたお庭ですね(〃^ー^〃)
> YG,BIG1を期待しています。

これまで色々と樹木を植えて来たのですが・・・
8~10年であっという間に大木になってしまい(反省)
そんなんで思い付いたのが芝でした(笑)
芝は芝で大変そうです(。、)

大形狙いますよ ρ( ^o^)b_~♪♪

大鍬悶左衛門さん - もっち - 2015年06月01日 06:20:22

コメントありがとうございます。

> ご無沙汰しております。
> 当方の協賛品が無事産卵したとのこと、喜ばしい限りです。♀親サイズが少し物足りなくて申し訳なかったですが、今後ほかの866とクロスで、親越え、そしてイッパツをお願いしますm( )m

産卵まで漕ぎ着けました(^^)
良い感じで産んでくれてますので、割出しが楽しみです(^^)
イッパツ以上狙いたいですね♪

ougoさん - もっち - 2015年06月01日 06:23:54

コメントありがとうございます。

> こんにちは。なんだかうちの子、長い気がするwww

羽化時点で大形の気配です。
昨日のダービーではないですが。。。やっぱ血統ですかね(^^)

> 幼虫確認できて良かったです。楽しみましょうねー。これだけラインがあると、どっかからデカピン羽化してきそうですね~。
デカピン期待したいですね(祈)
マットは何を使って?教えて下さい。

ひでのぱぱさん - もっち - 2015年06月01日 06:27:41

コメントありがとうございます。

> こんばんわ。
> ご無沙汰してます。。。(汗)

公私と共に忙しそうですね。体調崩さないで下さいね(^^)

> 無事にニョロの確認が出来てよかったです。(^^)
> 我が家も数ラインしてますが、いい感じです。(^^)
> 来年の羽化が楽しみですね。(^^)

ひでのぱぱさんのラインは2ラインあるので2ラインの中でも楽しみです。
大形が出ると良いですね(^^)

★かぶ☆さん - もっち - 2015年06月01日 06:30:42

コメントありがとうございます。

> 幼虫が確認できるまで安心できないですよね~!
> ニョロゲットおめでとうございます(^^)/
> 我が家も明日割り出し予定ですが・・・採れてるか心配です(+_+)

セットを組んでいる途中で・・・試し割りしようかと(笑)
でも、産卵セットの♀の動きで見えて来ますよね。
★かぶ☆さん家の割出し期待してます♪♪

かっつさん - もっち - 2015年06月01日 06:33:22

コメントありがとうございます。

> いい芝生ですね^^
> これからの生育が楽しみですね。
> うちのは徐々に衰退してきているような・・・・・(笑)

これからの育成、芝刈りが大変そうです💦💦
ネットで調べていると2週間毎に芝刈りが必要だとか(泣)

> YGもたくさん採れていい感じですね^^

手ごたえがあって良かったです(^^)

トラックバック

URL :

Profile

もっち

Author:もっち
森の木陰のBlogへようこそ!
我が家の息子が子供の頃、喜ぶと思いオオクワを購入したのですが・・・
結果的に自分が“ハマ”った
管理人のもっちです。(笑)

生息地:神奈川
年代:子供の平均年齢19歳(若くはない)

Topix

クワカブ愛好者の最新情報を掲載しています(^^) ✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫



✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫

更新日:2015.10.18

Access
Search
Album
Recent posts
Recent comment
Category
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


updated
Link

このブログをリンクに追加する

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

