スポンサーサイト


着弾3発!ヒペリオン、ヤエヤママルバネ、マンディ サパ産

吉野桜開花
画像:吉野桜開花


ご覧頂きありがとうございます。

今週は、桜の開花便りが各地で話題になっています。
我が家の吉野桜も咲き始めました♪ 一輪ですけど(><)
気持ちもウキウキしてきます(^^)
関東地方も今週からお花見で賑わいを見せるんでしょうね(^^)


さてこの週末は嬉しい話題が・・・

プレ企画!着弾3発の紹介です(^^)

masaさん ヒペリオンssp
こちろさん ヤエヤママルバネ
アウトドアら~さん マンディブラリス サバ産



さて最初は・・・
昨年10月に★かぶ☆さんのクワカブプレ企画が開催され・・・
盛り上がりましたね♪♪
そこで見事当選させて頂きましたmasaさんのヒペリオンssp(アルナーチャル)の初令幼虫が到着致しました。
\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

masaさんからの着弾
画像:masaさんからの着弾

masaさんからはblogや私信を通じて産卵状況などの情報を小まめにお知らせ頂いていたことに感謝致します。
さっそく、届いたヒペリオンssp幼虫を取り出したところ、何と6頭も・・・
また、プリンカップに3色のシールが貼ってあります。
添えてあるメッセージには種親情報を含めた3ラインの紹介がありました。

ヒペリオンssp
画像:インド・プラデーシュ州アルナーチャル西シアン産ヒペリオンSSP(種親)

画像をmasaさんのblogから拝借して貼っちゃいました☺・・・すみません。(-_-メ)

ヒペリオンsspの特徴は原名より顎は短めですが太くしっかりした顎で内歯に一つ突起がります。
カッコいいですよね♪(^^)

ヒペリオンssp
画像:ヒペリオンssp 3line

ヒペリオンssp 初2令幼虫
画像:ヒペリオン初2令幼虫ssp

6頭の幼虫も♂♀半分づつ入れて頂きました。
どれも素晴らしい系統で、これからの飼育に責任を感じます💦💦
大切に育てて行きますね(^^)

masaさん、★かぶ☆さん、大変ありがとうございました。


☆☆☆--------------------------------------☆☆☆


さて次は・・・
先日、アウトドアら~さんの20万HIT記念・新春感謝祭プレ企画が開催され・・・ちゃっかり応募させて頂き、見事当選させて頂きましたこちろさんのヤエヤママルバネ初2令幼虫が到着致しました。\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

さっそく開けてにて驚きです (@_@) 確か4頭と記載してありましたが・・・
5頭入っていました(感謝です) 
羽化するまで楽しみが増えましたね♪
只、マルバネは繭を作成し始めてから羽化するまでが長いようですので、待てるか心配です(><)

期待を膨らませながら・・・事前に購入しておいたマルバネ用マットを足して・・・
成長を楽しみたいと思います(^^)

こちろさん大変ありがとうございました(^^)

こちろさんからの着弾
画像:こちろさんからの着弾

こちろさんからの着弾
画像:こちろさんからの着弾

ヤエヤママルバネ 初2令幼虫
画像:ヤエヤママルバネ 初2令幼虫


マルバネ用マット
画像:マルバネ用マット


☆☆☆--------------------------------------☆☆☆


最後は・・・
アウトドアら~さんの20万HIT記念・新春感謝祭プレ企画で・・・
主催者でありますアウトドアら~さんの商品を見事当選させて頂きました。
そうです(^^)マンディブラリス ボルネオ・サバ産 2令幼虫が到着致しました。
\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

確か!?商品の紹介では幼虫4頭と記載してありましたが、開けて見て・・・
     (@_@) 5頭入っていました(感謝)

アウトドアら~さんが数え間違えたのかも知れませんね(笑)

そんなことは無いですね(感謝です)

アウトドアら~さんからの着弾
画像:アウトドアら~さんからの着弾

アウトドアら~さんからの着弾
画像:アウトドアら~さんからの着弾

マンディブラリス ボルネオ・サバ産(種親)
画像:マンディブラリス ボルネオ・サバ産(種親)

画像をアウトドアら~さんのblogから拝借し貼っちゃいました☺・・・すみません。(-_-メ)

このサパ産は赤味の出る血統なので羽化が楽しみです♪♪
私もサパ産を飼育してますので、新たな成虫でペアリングを出来るのが楽しみです。
飼育経過も報告させて頂きますね(^^)

アウトドアら~さん大変ありがとうございました(^^)


マンディブラリス ボルネオ・サバ産 2令幼虫
画像:マンディブラリス ボルネオ・サバ産 2令幼虫


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜★


masaさん こちろさん アウトドアら~さん 大変ありがとうございました(^^)
大切に育て行きます。
また、経過報告をさせて頂きます♪♪

この記事へのコメント

プレ企画 - クラウンシチー - 2015年03月29日 13:47:35

着弾おめでとうございます(^^)
何れも興味深い種ですね。
特にヤエマルは難しそうで興味津々です(^.^)
無事羽化祈ってます。

こんにちは! - セーケン - 2015年03月29日 14:51:16

こんにちは!
当選確率、凄いですね笑

ヒペリオンはmasaさんから
よーく聞いてます笑

私も優しさで出来たあの
顎を始めます笑

もっちさんもヤエヤママルバネされるんですね!
私も手に入れたので、またまた
情報交換させて下さい!!

もっちさんと飼育種が同じだと
安心感倍増です♬

- masa - 2015年03月29日 18:49:29

こんばんは!!

無事生きており安心しました。♂♀は特に振り分けたわけじゃないんですが・・・・僕は見分けつきませんし(笑)

よく見るとどの幼虫も特徴がすでにこの時点でありますね。

面白いのが一気に増えて楽しみですね~今後の状況交換もよろしくお願いします。ホントお待たせしました。

- とらのとりこ - 2015年03月29日 21:26:46

3種ともカッコイイですよね💖

興味ない人たちにとっては違いすらわからないのが不思議ですが…

にしても、当選率異常です

流行りのヤラセですか(笑)

クラウンシチーさん - もっち - 2015年03月29日 21:56:18

コメントありがとうございます。

> 着弾おめでとうございます(^^)
> 何れも興味深い種ですね。
> 特にヤエマルは難しそうで興味津々です(^.^)
> 無事羽化祈ってます。

ヤエマルは未知の世界ですが💦💦
マット違いや詰め方とか・・・
これまでの飼育方法とは異なるので不安がありますけど。
楽しみたいです(^^)

セーケンさん - もっち - 2015年03月29日 22:03:57

コメントありがとうございます。

> こんにちは!
> 当選確率、凄いですね笑

> ヒペリオンはmasaさんから
> よーく聞いてます笑
>
> 私も優しさで出来たあの
> 顎を始めます笑
>
> もっちさんもヤエヤママルバネされるんですね!
> 私も手に入れたので、またまた
> 情報交換させて下さい!!
>
> もっちさんと飼育種が同じだと
> 安心感倍増です♬

当選!嬉しいですね。皆さんと知合えて恵まれていると思います(感謝)

ヤエヤママルバネの経験はないので不安が・・
こちこそ情報交換させて下さい。

masaさんにはプレッシャーをかけてしまったようで・・・
申し訳なかったと思っています(笑)

飼育種が似ているところがあると嬉しいですよね♪
これからもよろしくお願い致します(^^)

masaさん - もっち - 2015年03月29日 22:13:47

コメントありがとうございます。

> こんばんは!!
> 無事生きており安心しました。♂♀は特に振り分けたわけじゃないんですが・・・・僕は見分けつきませんし(笑)

> よく見るとどの幼虫も特徴がすでにこの時点でありますね。
>
> 面白いのが一気に増えて楽しみですね~今後の状況交換もよろしくお願いします。ホントお待たせしました。

無事に届いて良かったです(^^)
クワガタの♂♀判別は結構難しいので、私も当てずっぽですけど(笑)
かえってプレッシャーをかけてしまったような気がして・・・
申し訳ありませんでした。

また、飼育種が増えて楽しみが倍増してます。
是非、お返し出来る様大型を出したいと思います(^^)

大変ありがとうございました(感謝)

とらのとりこさん - もっち - 2015年03月29日 22:19:43

コメントありがとうございます。

> 3種ともカッコイイですよね💖
>
> 興味ない人たちにとっては違いすらわからないのが不思議ですが…
>
> にしても、当選率異常です
>
> 流行りのヤラセですか(笑)

3種とも欲しかった飼育種なので嬉しいですね(^^)
ワインセラーを増やしたところで・・・もう一杯になりそうです💦💦
当選出来て嬉しい限りです。
皆さんに感謝しています(^^)

- ★かぶ☆ - 2015年03月29日 22:20:04

着弾おめでとうございます(*^^)v
これにて私のプレも無事終了です(笑)
我が家にも飛んでくるであろうヒペ!
かっこいいあの顎出しましょうね♪

★かぶ☆さん - もっち - 2015年03月29日 22:39:09

コメントありがとうございます。

> 着弾おめでとうございます(*^^)v
> これにて私のプレも無事終了です(笑)
> 我が家にも飛んでくるであろうヒペ!
> かっこいいあの顎出しましょうね♪

ありがとうございます。
欲しかった種なので・・・
プレゼント(当選)を頂ける機会を頂きありがとうございました。

★かぶ☆さん家にも飛んで来るよう祈ってます(ヒペ)
大形出しますよ!!!

- アウトドアら~ - 2015年03月30日 16:59:09

当選&着弾おめでとうございます!
3連発着弾とは運がいいですね♪
赤マンディ固定目指して頑張って下さい!(* ̄▽ ̄*)ノ"

アウトドアら~さん - もっち - 2015年03月30日 22:38:51

コメントありがとうございます。

> 当選&着弾おめでとうございます!
> 3連発着弾とは運がいいですね♪

このたびは、ありがとうございました♪♪
皆様に感謝します。
当選させて頂いた責任もあり大切に育て・・・
結果を出したと思います(^^)

> 赤マンディ固定目指して頑張って下さい!(* ̄▽ ̄*)ノ"

いろいろとアドバイスを頂きありがとうございます。
さっそく、試しに購入しました。
また、報告させて頂きます(^^)

- ougo - 2015年03月30日 23:03:20

こんばんは~。いつも思うのは、
写真が上手で綺麗だなー、ってことと、何種類いるんでしょうか?ってことです(笑)

- かっつ - 2015年03月30日 23:40:32

すごいですね、3連荘の当選おめでとうございます^^
どれも魅力的な種ですよね♪
マンディの赤い色が出るといいですね^^

ougoさん - もっち - 2015年04月05日 06:31:10

コメントありがとうございます。

> こんばんは~。いつも思うのは、
> 写真が上手で綺麗だなー、ってことと、何種類いるんでしょうか?ってことです(笑)

褒めて頂けるような写真ではないですけど。。。
褒められると嬉しいですね(^^)
ありがとうございます。

最近は何種類いるか数えないようにしてます(><)

かっつさん - もっち - 2015年04月05日 06:34:58

コメントありがとうございます。

> すごいですね、3連荘の当選おめでとうございます^^
> どれも魅力的な種ですよね♪

3連・・・皆様のお蔭だと思っています。
初めてチャレンジする種もあってウキウキしてます(^^)

> マンディの赤い色が出るといいですね^^
マットも含めてアウトドアら~さんにご指南して頂いてます(^^)
赤が出るのを楽しみにしてます。

トラックバック

URL :

Profile

もっち

Author:もっち
森の木陰のBlogへようこそ!
我が家の息子が子供の頃、喜ぶと思いオオクワを購入したのですが・・・
結果的に自分が“ハマ”った
管理人のもっちです。(笑)

生息地:神奈川
年代:子供の平均年齢19歳(若くはない)

Topix

クワカブ愛好者の最新情報を掲載しています(^^) ✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫



✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫

更新日:2015.10.18

Access
Search
Album
Recent posts
Recent comment
Category
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


updated
Link

このブログをリンクに追加する

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

