

ひでのぱぱさんプレ企画 協賛品を紹介

お茶の花
画像:お茶の花

ご覧頂きありがとうございます。
裏庭をふらふらと散策していると・・・良い香りが漂って来ました。
うん~いい香りだな~
辺りを見回すとお茶の花の香りでした。良い香ですね ちょっと沈丁花のような?
私が子供の頃、両親がお茶の葉を摘み、蒸した後「ほいろ」で葉を揉みながら、お茶を作っていたことを思い出します(^^)


  ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜★

   国産オオクワ 飼育奮闘記  ブログ開設3周年

   クワ友の輪を広げよう!
  
        ひでのぱぱさんがプレ企画発動しました。

   いよいよ11月1日から応募受付開始です(^^)応募条件等は確認して下さいね ♪♪(^^)

  ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜★


さて、今日はひでのぱぱさんプレ企画に微力ながら協賛させて頂きましたので、紹介させて頂きます。


         \(^o^)/ 協賛品紹介 \(^o^)/



         マンディブラリスフタマタスマトラ島 デンポ産 2令幼虫4頭
             
         フォルスターキヨタミ ミャンマー サガイン産 初令幼虫4頭 


最初は・・・


    マンディブラリスフタマタ 
         スマトラ島 デンポ産 2令幼虫


 水牛の顎を意味するマンディブラリスですが、その名前の通り基部から下方向へ湾曲する大顎が全体の滑らかなフォルムが魅力的です。時に、近づくものを形振り構わず威嚇してくるところが人気を高めています。

マンディブラリスフタマタ スマトラ島 デンポ産
画像:マンディブラリスフタマタ スマトラ島 デンポ産 種親

マンディブラリスフタマタ スマトラ島 デンポ産
マンディブラリスフタマタ スマトラ島 デンポ産
画像:マンディブラリスフタマタ スマトラ島 デンポ産 2令幼虫

協賛品 2令幼虫
画像:協賛品 2令幼虫 プリンカップでお届け



次は・・・



    フォルスターキヨタミ
       ミャンマー サガイン産 初令幼虫


 フォルスターキヨタミの魅力は何と言っても大顎です。大きく滑らかに湾曲した顎と全体のフォルムがバランス良くマッチした魅力的なクワガタです。今も根強い人気があります。

フォルスターキヨタミ ミャンマー サガイン産
画像:フォルスターキヨタミ ミャンマー サガイン産 種親

フォルスターキヨタミ ミャンマー サガイン産 幼虫
フォルスターキヨタミ ミャンマー サガイン産 幼虫
画像:フォルスターキヨタミ ミャンマー サガイン産 初令幼虫

協賛品 初令幼虫
画像:協賛品 初令幼虫 プリンカップでお届け

ひでのぱぱさんのプレ企画!皆さんで盛り上げましょう(^^)

ご応募をお待ちしております。

この記事へのコメント

- ougo - 2014年10月29日 20:56:57

こんばんは! またまたキヨタミ出すんですか? 前回も人気があったようですね。うーん、確かにカッコイイです。

ougoさん - もっち - 2014年10月29日 21:10:21

コメントありがとうございます。

> こんばんは! またまたキヨタミ出すんですか? 前回も人気があったようですね。うーん、確かにカッコイイです。
いつも立ち寄って頂きありがとうございます。(感謝)
今シーズンは♀が頑張って産卵をしてくれています。
皆さんに少しでも喜んで頂ければと・・・思っています。

- MINAMI - 2014年10月29日 21:51:47

おぉ~!!
今回も、素晴らしいご協賛ですね♪

私も協賛したいんですが。。。
その権利がありません。。。(T_T)

応募も、出来ないのかな?
なので、今回はスルー必然のようです。。。^^;

- ★かぶ☆ - 2014年10月29日 21:53:18

どなたかが当選していたキヨタミを協賛ですか~♪
この顎はカッコイイ!って実物は見ていませんが(笑)

- ひでのぱぱ - 2014年10月29日 23:07:25

こんばんわ。
協賛品ご紹介、ありがとうございます。(礼)
やはり、どちらも人気がありそうですね。(^^)
沢山の応募があると嬉しいですね。(^^)

MINAMIさん - もっち - 2014年10月30日 18:26:25

コメントありがとうござます。

> おぉ~!!
> 今回も、素晴らしいご協賛ですね♪
キヨタミもマンディも固体の個性があって魅力を感じますよね(^^)

> 私も協賛したいんですが。。。
> その権利がありません。。。(T_T)
> 応募も、出来ないのかな?
> なので、今回はスルー必然のようです。。。^^;
これまで、クワカブ愛好者を牽引してきた功績を認めてもらえるような
特例ってないんですかね~~\(´μ`。)/~~

★かぶ☆さん - もっち - 2014年10月30日 18:30:34

コメントありがとうございます。

> どなたかが当選していたキヨタミを協賛ですか~♪
> この顎はカッコイイ!って実物は見ていませんが(笑)
ここは一発!応募してみますか?
飼育の“輪”が広がりますよ(笑)

ひでのぱぱさん - もっち - 2014年10月30日 18:35:39

コメントありがとうございます。

> こんばんわ。
> 協賛品ご紹介、ありがとうございます。(礼)
募集受付までに間に合って良かったです💦💦

> やはり、どちらも人気がありそうですね。(^^)
> 沢山の応募があると嬉しいですね。(^^)
応募があると良いんですけど・・・
今回の応募は競合揃って感じがします~(^^♪

- かっつ - 2014年11月01日 14:03:13

いつも魅力的な個体を協賛されてるので
今回も人気がありそうですね♪

プレ企画を盛り上げていきましょう~^^

- snoopy - 2014年11月01日 14:33:05

こんにちは。
協賛考えていましたが、制限あり今回は見送りになりました。
残念ですが、今回は見学です。
キヨタミは、憧れの種です🎵いずれ飼育したいです。
お茶の花もアップで見ると綺麗です🎵

- おいどん - 2014年11月02日 09:59:54

こんにちは
キヨタミやっぱカッコイイっすね。
密かにチェックはいってます(笑)

多分、応募殺到するんでしょうね。

かっつさん - もっち - 2014年11月02日 16:08:47

コメントありがとうございます。

> いつも魅力的な個体を協賛されてるので
> 今回も人気がありそうですね♪
個性のあるクワガタなので、応募があるといいんですけど・・・

> プレ企画を盛り上げていきましょう~^^
“クワ友の輪”を広げられるよう頑張りましょう♪♪

snoopyさん - もっち - 2014年11月02日 16:16:46

コメントありがとうございます。

> こんにちは。
> 協賛考えていましたが、制限あり今回は見送りになりました。
> 残念ですが、今回は見学です。
> キヨタミは、憧れの種です🎵いずれ飼育したいです。
見送りは残念ですね。
キヨタミは機敏な動きをするので好きですね。見ていて飽きないですね(^^)
是非、機会があれば・・・

> お茶の花もアップで見ると綺麗です🎵
本当!綺麗ですよね(^^)
香りも良いので多くの蜜蜂が飛んで来ますよ。

おいどんさん - もっち - 2014年11月02日 16:22:45

コメントありがとうございます。

> こんにちは
> キヨタミやっぱカッコイイっすね。
> 密かにチェックはいってます(笑)
ここは一発勝負で全ポイントを・・・(笑)待ってますよ(^^)

> 多分、応募殺到するんでしょうね。
クワガタの中では、結構長生きするので楽しめますよ。
でも、応募があるといいんですけどね・・・

トラックバック

URL :

Profile

もっち

Author:もっち
森の木陰のBlogへようこそ!
我が家の息子が子供の頃、喜ぶと思いオオクワを購入したのですが・・・
結果的に自分が“ハマ”った
管理人のもっちです。(笑)

生息地:神奈川
年代:子供の平均年齢19歳(若くはない)

Topix

クワカブ愛好者の最新情報を掲載しています(^^) ✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫



✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫

更新日:2015.10.18

Access
Search
Album
Recent posts
Recent comment
Category
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


updated
Link

このブログをリンクに追加する

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

