

クワと飲む酒は旨いですね(笑)

秋田名酒 高清水
画像:秋田名酒 高清水

ご覧頂きありがとうございます。

3日間のクワ作業が先ほど終わりました。
今、秋田の名酒を冷酒にして、クワと共に🍶やってます。旨いですね。
仕事?いや趣味の後の一杯は最高です(^^)
とにかくこの3日間!!動きぱなしでしたから💦💦
仕事より疲れましたね(笑)

初日に組んだスケジュールは予定通り無事熟しましたが・・・
イレギュラーは付きもんですね。
昨日、ウッディ(3令後期)の様子を見ていたら、幼虫がボトルの口部分に上がって来て・・・??
蓋から透けて見えたのです。
最初は?目を疑いましたが・・・間切れもなくウッディです。

恐る恐る蓋を開け幼虫を確認!あぁ~生きてて良かったと安堵 (^^;;
このウッディ!3令後期なので9月頃には羽化する予定で!・・・なぜ上がって来たのか???
とりあえずマットを掘ってみたところ、案の定蛹室が現れました。
私も少し焦っていたのか・・・写真を撮り忘れました。 ー(。-_-。) 残念

しかし、なぜ蛹室を破ってまで上がって来たのか。 ま~ぁ 原因が分からないまま・・・
取りあえずFEボトルの在庫もあったので移し替えて様子を見ることに・・・

ウッディの珍事もありながら今日の夕方は宅急便の発送準備とヤマト運輸へ持ち込んで発送!
帰って来てから室内を片づけ洗い物を終わらせ無事終了!!\(^▽^)/

やっぱりクワと飲む🍶は旨いですね(笑)

ウッディ脱出?
画像:ウッディ脱出?

ウッディ脱出?
画像:ウッディ脱出?

宅急便の発送準備
画像:宅急便の発送準備

仕上げの飼育室清掃
画像:仕上げの飼育室清掃

この記事へのコメント

- ★かぶ☆ - 2014年07月22日 22:19:14

クワと酒なんて羨ましいww
我が家では玄関の敷居をまたぐ事はできません(笑)
我が家もそろそろ詰め作業をしなくては(^_^;)

- ougo - 2014年07月22日 22:27:48

こんばんは! クワが「俺にも飲ませてくれ!」って言っているようです(笑)

蛹室作っての移動はいや~な感じですね。居心地悪かったんでしょうか?

飼育室が良い!!私も欲しい~。

- かっつ - 2014年07月27日 16:03:27

お、高清水じゃないですか^^
虫友さんとのお酒ってすごく進みますよね~
おいらもオフ会したい♪

ウッディ、無事でよかったですね。
蛹室を壊してまで出てきた理由は一体なんだったのでしょうか^^

★かぶ☆さん - もっち - 2014年07月27日 21:47:30

コメントありがとうございます。

> クワと酒なんて羨ましいww
> 我が家では玄関の敷居をまたぐ事はできません(笑)
> 我が家もそろそろ詰め作業をしなくては(^_^;)

クワに冷酒は旨いですね(笑)つい飲み過ぎてしまいます。
“玄関の敷居”高いようですね。奥様の理解を得る作戦を練ると称して“オフ会”なんて良いかも!
私も以前は出張が多かったのですが・・・今は少なくなってしまいました。
東京に出張の際は声をかけて頂ければ・・・

ougoさん - もっち - 2014年07月27日 21:52:31

コメントありがとうございます。

> こんばんは! クワが「俺にも飲ませてくれ!」って言っているようです(笑)
> 蛹室作っての移動はいや~な感じですね。居心地悪かったんでしょうか?
作業が終わった後の🍻は良いですね。
仕事帰りの酒より旨いです。(笑)

> 飼育室が良い!!私も欲しい~。
私以外の飼育室を知りませんので、是非ougoさんの飼育室紹介して下さい。

かっつさん - もっち - 2014年07月27日 21:59:08

コメントありがとうございます。

> お、高清水じゃないですか^^
> 虫友さんとのお酒ってすごく進みますよね~
> おいらもオフ会したい♪

以前、秋田へ長期出張した時に同僚から勧められたののが高清水でした。
それから大ファンになりました。旨いですね!(^^)!

> ウッディ、無事でよかったですね。
> 蛹室を壊してまで出てきた理由は一体なんだったのでしょうか^^

いや~びっくりしましたよ。未だ理由はわかりませんが・・・
新しいボトルへ投入後は落ち着いています。(安堵)

トラックバック

URL :

Profile

もっち

Author:もっち
森の木陰のBlogへようこそ!
我が家の息子が子供の頃、喜ぶと思いオオクワを購入したのですが・・・
結果的に自分が“ハマ”った
管理人のもっちです。(笑)

生息地:神奈川
年代:子供の平均年齢19歳(若くはない)

Topix

クワカブ愛好者の最新情報を掲載しています(^^) ✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫



✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫

更新日:2015.10.18

Access
Search
Album
Recent posts
Recent comment
Category
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


updated
Link

このブログをリンクに追加する

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

