

ひでのぱぱさんからの“能勢YG三昧”

ひでのぱぱさんからの贈り物
画像:ひでのぱぱさんからの贈り物

ご覧頂きありがとうございます。

子供たちは待ちに待った夏休みですが・・・親にとっては闘い?休みのない夏が始まりました。
まぁ~うちは“どこか連れってて”はなくなりましたので、楽になりましたが・・・。
小さいお子さんをお持ちの家庭は大変ですよね。
そんな私はいつもの週末にもう一日休みで・・・3連休で・・・いつものように飼育室へ
昨日は朝から3連休のクワスケジュールを組んでいました。(笑)

え~と
ユダイクス割出し(5セットのうち2セットの割出しと再セット)
アクベシア割出し(3セットのうち1セットの割出しと再セット)
菌糸瓶詰め作業(3ブロック)
キヨタミの産卵セット作成(中ケース2個)
ボーリン用バクテリア材の仕込み(10本)
ユダイクス(3令後期)のマット交換10頭(うん~この時期は危険だけど・・・)
飼育固体(各種種親)の飼育ケース交換と洗浄(ミニケース20ケ)
週末に届く予定の飼育材料の整理
クワを宅急便で送るため梱包と発送、ヤマト運輸へ持ち込み
ブログ更新
飼育室の清掃
うん!まだあったかな?・・・

仕事より忙しいですね/(^o^)\
そんなスケジュールを組んでいると宅急便車の止まる音が・・・

いつものドライバーさんと女性アシスタントを連れて近所を集配!!、そして我が家にも
注文しておいた荷物3個にもう一つ白い発泡スチロールを受け取りました。・・・
そうです・・・嬉しい届け物が・・・ \(^o^)/
オオクワ飼育の大先輩であるひでのぱぱさんから送って頂いた荷物です。\(^o^)/

さっそく荷物を開けると・・・

さて・・・
ひでのぱぱさん拘りの血統から採れた各ラインの幼虫です。
能勢YG血統(866系) 幼虫 Bライン
能勢YG血統(866系) 幼虫 Cライン
種親は言うまでもなくご本家血統です。 とても綺麗なオリジナルカードまで付けて頂いて・・・

次に・・・
能勢YG(866系)♀53mmです。とても大きくずっしりと重く良い固体です。(2014年5月羽化)
来年の種親候補1番ですね。
実はこの♀!ひでのぱぱさんが大変気を使ってくれまして・・・。
それは・・・
昨年、ひでのぱぱさん企画のプレで当選させて頂いた能勢YGが今年83mmと大型で羽化しました。その大型に見合う♀を。。。と言うことで・・・送ってくれたのです。
本当にありがたいです。
嬉しいですよね。大変ありがとうございました。m(__)m

来シーズン!このペアから採れた幼虫はひでのぱぱさんに・・・待っててくださいね。

     “能勢YG三昧”をつまみに🍻します。

ひでのぱぱさんからの贈り物
画像:ひでのぱぱさんからの贈り物

オリジナルカードと能勢YG(866系)♀53mm
画像:オリジナルカードと能勢YG(866系)♀53mm

能勢YG(866系)♀53mm
画像:能勢YG(866系)♀53mm

能勢YG血統(866系) 幼虫 Bライン
画像:能勢YG血統(866系) 幼虫 Bライン

能勢YG血統(866系) 幼虫 Cライン
画像:能勢YG血統(866系) 幼虫 Cライン

菌糸マットへ投入
画像:菌糸マットへ投入

おっと!忘れるところでした。
最後にプロゼリーまで頂いちゃいました。
ひでのぱぱさん大変ありがとうございました。m(__)m

最後のおまけプロゼリー
画像:最後のおまけプロゼリー

この記事へのコメント

- ougo - 2014年07月20日 20:41:04

もっちさんのカメラって普通のデジカメですか?いつも綺麗に撮れてるので、気になりました。

♀53mm、いい母親の顔つきです(笑) でかいですね。

もっちさん、忙しすぎ~、私には無理です^^;

ougoさん - もっち - 2014年07月20日 21:23:22

コメントありがとうございます。

> もっちさんのカメラって普通のデジカメですか?いつも綺麗に撮れてるので、気になりました。

ougoさんの方が綺麗じゃないですか。いつも綺麗に撮れてますよ(^^)
私のデジカメは一般的なものですが、ここ2年で3台目です。
拘りはマクロズームの性能が良いカメラを探していましたね。とにかく幼虫や卵を綺麗に撮りたい一心で(笑)
そこで見つけたのが・・・下記のデジカメです。

PENTAXの社員ではありませんが・・・PENTAX WG-3です。
【特徴】
肉眼では見えないミクロ撮影
6灯のLED補助光
1cmマクロとズーム拡大
防水
etc...
まあ納得していますね(笑)
しかし、現在は製造中止?のようで、もう一台買っておこうと思ってます。

> ♀53mm、いい母親の顔つきです(笑) でかいですね。

良い固体ですよね。気に入ってます。

> もっちさん、忙しすぎ~、私には無理です^^;

ちょっと忙し過ぎますよね💦💦
少し飼育種を減らそうと思ってます。

- ひでのぱぱ - 2014年07月20日 21:39:27

こんばんわ。
無事に届いてよかったです。(^^)
ニョロはもう少し早くお送りしたかったのですが、なかなか忙しく出来ませんでした。。。(滝汗)
ホント、すみません。。。(涙)
♀は我が家にも53㎜は何頭か羽化しましたし、83㎜になると♀も大きい方がいいと思い大きなお節介かとも思いましたが送らせていただきました。(汗)

喜んでいただけて嬉しいです。(^^)
今後とも仲良くして下さい。(^^)

ひでのぱぱさん - もっち - 2014年07月20日 21:54:27

コメントありがとうございます。

> こんばんわ。

> 無事に届いてよかったです。(^^)
> ニョロはもう少し早くお送りしたかったのですが、なかなか忙しく出来ませんでした。。。(滝汗)
> ホント、すみません。。。(涙)
> ♀は我が家にも53㎜は何頭か羽化しましたし、83㎜になると♀も大きい方がいいと思い大きなお節介かとも思いましたが送らせていただきました。(汗)

良い血統のクワを譲って頂き本当にありがとうございました。
これからの成長と来シーズンに向けて楽しみが増えました。

> 喜んでいただけて嬉しいです。(^^)
> 今後とも仲良くして下さい。(^^)

良い報告が出来ますよう頑張ります。
今後ともよろしくお願い致します。


トラックバック

URL :

Profile

もっち

Author:もっち
森の木陰のBlogへようこそ!
我が家の息子が子供の頃、喜ぶと思いオオクワを購入したのですが・・・
結果的に自分が“ハマ”った
管理人のもっちです。(笑)

生息地:神奈川
年代:子供の平均年齢19歳(若くはない)

Topix

クワカブ愛好者の最新情報を掲載しています(^^) ✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫



✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫

更新日:2015.10.18

Access
Search
Album
Recent posts
Recent comment
Category
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


updated
Link

このブログをリンクに追加する

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

