スポンサーサイト


誠也さんからの贈り物

かっつさんプレ企画 着弾
画像:かっつさんプレ企画 当選品の着弾

かっつさんプレ企画 着弾の商品
画像:かっつさんプレ企画 着弾の商品

ご覧頂きありがとうございます。

かっつさんのプレ企画で・・・
誠也さんから嬉しい着弾です。

かっつさんのプレ企画は大変盛り上がりましたね。協賛数は何と116品・・・も
(☆o☆) 驚きです。かっつさんご苦労さまでした。
実は116品の1つに協賛させてもらっていました。・・・見事!Getされたのは
多趣味で楽しい記事を連載している★かぶ☆さんです。ありがとうございました。

さて!今日は、このプレ企画でちゃっかり応募もしていました。(笑)
その当選品が着弾しました。
送って頂いた方は、ガーデニング大好きな? Blue Moon 誠也さんからです。
午前中の早い時間に届きました。

宅急便のドライバーさんから荷物を受け取り、早々飼育室へ・・・
届いた箱も大きく期待が膨らみます。
箱のテープを剥がし・・・中を覗くように・・・
そうです応募していたのは、即ブリのトルコ産アクベシアのペアです。
アクベシアをケースに移し替えながら状態を確認!♂がとても元気です♪即ブリ出来そうです。。(^_^;) 

そしてアクベシアとは別にプリンカップに入った幼虫5頭が・・・  
これは、チベットミヤマの幼虫です。おまけしてもらいました。 (´ー`)/~~
1頭ずつカップから取り出しアクベシア同様状態を確認・・・です。
思ったより大きいですね。孵化は昨年9月で5頭のうち♂が2頭でしょうか?
♂♀の判別は難しいですよね💦💦

チベットの体色は日本ミヤマに似るところがありますよね。頭の楯が大きく
顎はユーロミヤマに似ていますかね?いずれにしても魅力的で人気のあるミヤマです。
そうそうチベットは中国が原名になるので亜種かを誠也さんに教えてもらいます。
取り出した幼虫もこのままでは良くないので、ミヤマ専用?(オリジナルブレンドマット)市販品を混ぜているだけですけど・・・を追加して800ccボトルへ引越てもらいました。

いや~ぁ チベットの体重!!量り忘れちゃいました。/(^o^)\ 大失敗です。
記憶では・・・7~8gぐらだったかな? いや!10gぐらいだったかな?
ダメですね。 大事なこと忘れます。\(_ _*)反省 
次回のマット交換まで楽しみを取って置こうと・・・👅
両種とも期待以上の商品です。♪(^^)

誠也さん 待望のアクベシアヌスとチベットミヤマをお送り頂きありがとうございました。
これからもいろいろと情報交換をさせて頂ければ幸いです。
ありがとうございました。m(__)m

アクベシアヌス ♂
画像:アクベシアヌス トルコ産 ♂

アクベシアヌス ♀
画像:アクベシアヌス トルコ産 ♀

チベットミヤマクワガタ 幼虫
画像:チベットミヤマクワガタ 幼虫

マット補充
画像:マット補充

クリアボトルへ
画像:クリアボトルへ

アクベシアヌスとチベットミヤマ(幼虫)
画像:当選品

この記事へのコメント

もっちさん、こんばんは。 - 誠也 - 2014年06月08日 21:04:50

無事到着、良かったです。
亜種名の件、私信しました。
雌雄判別、流石です(*^▽^*)

誠也さん - もっち - 2014年06月08日 21:27:22

コメントありがとうございます。

> 無事到着、良かったです。
> 亜種名の件、私信しました。
> 雌雄判別、流石です(*^▽^*)
私から問い合わせする前にご連絡を頂き感謝です。
待望のアクベシアヌスとチベットミヤマをお送り頂きありがとうございました。
これからもいろいろと情報交換をさせて頂ければ幸いです。
雌雄判別偶然ですよ♪(^ ^)
いろいろとありがとうございました。♪ヽ(´▽`)/ 

- ★かぶ☆ - 2014年06月08日 22:36:22

当選おめでとうございます(^o^)丿
アクベもかっこいい顎ですよね~♪

私にも素敵な着弾をありがとうございました(^^♪
ユダイの顎も楽しみで~す!!!

★かぶ☆さん - もっち - 2014年06月12日 06:06:38

コメントありがとうございます。

> 当選おめでとうございます(^o^)丿
> アクベもかっこいい顎ですよね~♪
ありがとうございます。両者の種親を並べると迫力ありますね♪♪(^^)

> 私にも素敵な着弾をありがとうございました(^^♪
> ユダイの顎も楽しみで~す!!!
気の長~い飼育になりますが、羽化した時の感度は人一倍ですね。

トラックバック

URL :

Profile

もっち

Author:もっち
森の木陰のBlogへようこそ!
我が家の息子が子供の頃、喜ぶと思いオオクワを購入したのですが・・・
結果的に自分が“ハマ”った
管理人のもっちです。(笑)

生息地:神奈川
年代:子供の平均年齢19歳(若くはない)

Topix

クワカブ愛好者の最新情報を掲載しています(^^) ✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫



✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫

更新日:2015.10.18

Access
Search
Album
Recent posts
Recent comment
Category
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


updated
Link

このブログをリンクに追加する

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

