アンタエウス ウエストガロヒルズ産 孵化

アンタエウス ウエストガロヒルズ産 孵化
画像:アンタエウス ウエストガロヒルズ産

ご覧頂きありがとうございます。


かっつさん Green Style プレ企画開催中です。 協賛一覧はこちら。!

かっつさんの春のプレ企画!盛り上がてますね。 応援しましょう ~~\(´μ`。)/~~フレー フレー
協賛品も沢山出てますよ ~ ~ 一度覗いてみて下さい。 私も協賛で参加してますので・・・ ☆(*_ _)。o○



これからの季節、クワカブの孵化ラッシュが続き忙しくなります。♪(^ ^)
割り出すセットを選ぶのも楽しみですが、早く幼虫を見たい気持ちもありますが、ここは気持ちを抑えて我慢も大事かなと・・・(泣) 

そんな気持ちを抑えきれず、先週割り出したアンタエウスが孵化し始めました。
割り出しを抑えられず卵で保管してました。(~_~;)
種親は昨年1月に羽化して、1年以上の休眠期間?を経て先月末にセットを組んでいたものです。
固体も大型になると休眠期間も長く時間がかかりますね。・・・小さいですけど・・・

メガラヤ州のウエストガロヒルズ産ですが、余り出回っていないようで貴重固体なのでしょうか?
アンタエウスの魅力は何と言ってもその重厚な体形と黒く艶のあるボディーでしょうか。大アゴは太く内歯が大きいところが魅力です。産地によって内場に特徴が出ます。
画像の種親も内歯がピンボケするくらい大きいですよね。・・・いやいやカメラの腕ないだけですね。💦💦
しかし、孵化したての幼虫を見るとある意味達成感がありますよね(笑)

長期間ほったらかしていた甲斐がありました(笑)
来週から・・・忙しくなりそうです(笑)

アンタエウス ウエストガロヒルズ産 孵化
画像:アンタエウス ウエストガロヒルズ産 孵化

アンタエウス ウエストガロヒルズ産 ♂ 種親
画像:アンタエウス ウエストガロヒルズ産 ♂ 種親

この記事へのコメント

- ★かぶ☆ - 2014年05月25日 21:53:30

割り出しの我慢って本当に大変ですよね(笑)
私も割り出したくてウズウウしてますww
太顎カッコイイです♪

★かぶ☆さん - もっち - 2014年05月26日 00:28:26

コメントありがとうございます。

> 割り出しの我慢って本当に大変ですよね(笑)
> 私も割り出したくてウズウウしてますww
今日も後1週間後に割り出すと決めていたセットを我慢出来ずに割ってしまいました(笑)
情けないですね(💦💦)まぁ~結果は良かったのですが。。。

> 太顎カッコイイです♪
グランディスもクルビデンス等も顎に特徴があり、大きい顎は魅力を感じますよね♪♪

管理人のみ閲覧できます - - 2014年05月26日 09:11:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウエストガロヒルズ - タナカ - 2014年08月04日 20:57:59

初めましてタナカと申します
ウエストガロヒルズの成虫を売って頂き
たいのですが成虫はいますか?

Re: ウエストガロヒルズ - もっち - 2014年08月04日 21:41:39

コメントありがとうございます。

現在、成虫は1ペア残っておりますが、4~5月にかけて産卵済みの固体となります。(産卵後は♂と同居させて飼育しております)
産卵済み固体でよろしければ・・・
詳細についてはブログのメールFORMよりお問い合わせください。

トラックバック

URL :

Profile

もっち

Author:もっち
森の木陰のBlogへようこそ!
我が家の息子が子供の頃、喜ぶと思いオオクワを購入したのですが・・・
結果的に自分が“ハマ”った
管理人のもっちです。(笑)

生息地:神奈川
年代:子供の平均年齢19歳(若くはない)

Topix

クワカブ愛好者の最新情報を掲載しています(^^) ✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫



✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫

更新日:2015.10.18

Access
ブログ村クワガタ部門
Search
Album
Recent posts
Recent comment
Category
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


updated
Link

このブログをリンクに追加する

mail

名前:
メール:
件名:
本文: