

羽化待ちです

シリア産 ユダイクスミヤマ
画像:シリア産 ユダイクスミヤマ 蛹化確認 2013.03.16 

昨夜の強風が衰えませんね。

    雨は降っていませんが、うねりを上げて強い風が吹いています。

今日は、飼育している幼虫のチェックをしています。

昨年は100頭程の幼虫を取り50頭残しましたが、画像は3月に蛹化した2年1化のシリア産ユダイです。クワガタを

飼育していて前蛹から蛹化の瞬間は感動しますね。透明の個体が出現するさまは神秘的です。。

今までのデータ(あてにならない記憶)だと今月末には、羽化しそうです。楽しみです。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile

もっち

Author:もっち
森の木陰のBlogへようこそ!
我が家の息子が子供の頃、喜ぶと思いオオクワを購入したのですが・・・
結果的に自分が“ハマ”った
管理人のもっちです。(笑)

生息地:神奈川
年代:子供の平均年齢19歳(若くはない)

Topix

クワカブ愛好者の最新情報を掲載しています(^^) ✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫



✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫

更新日:2015.10.18

Access
Search
Album
Recent posts
Recent comment
Category
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


updated
Link

このブログをリンクに追加する

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

