

この賑わいが続くと・・・

今シーズンの準備

ご覧頂きありがとうございます。

今日は、良いお天気でしたね。ちょっと風がありましたが暖かい一日でした。桜の蕾が大きくなって来ています。

昨夜は大量の荷物が届き、今朝は飼育室内の整理に追われました。💦💦
届いたものは、ゼリー、マット、産卵材、カワラ材、etc・・・など・・・
カメラに収めきれず断念!💦 2時間かけてようやく整理が出来て !一服(-。-)y-゜゜゜

時計を見ると午前10時30分、そう・・・だ。 中野に行こうと・・・実は昨夜から思っていましたが・・・
早々、車を走らせると直ぐに国道で渋滞にハマり・・・そうです先日の首都高速3号線高架下の火災事故で大渋滞です。仕方なく脇道から高円寺を抜けて中野へ到着・・・何時ものコインパーキングへ車を駐車させ歩いて3分・・・

先ずグッズさんへ行きました。・・・
店内へ入るとお客さんで賑わっていて・・・「増税前のまとめ買いセール!!!」中でした。
暫く成虫を眺めながら・・・目的のものを購入して・・・店を出ました。

グッズさんを出た後は・・・むし社さんへ・・
歩いて2分程度でしょうか・・・立ち寄らない訳にはいきません。
早々、店内に入ると、スプリングセールを開催していました。店の中は多くのお客さんで賑わい、福引もあって当選の鐘を鳴らす店員さん・・・所狭しとセール品の陳列が並んでいました。
むし社さんでも、陳列されている成虫を覗き込みならウロウロ1時間・・・やはり人気の色虫が多かった印象です。最後に飼育ケースを少し買って後にしました。

まぁ~偶に来るのは良いですね。両店共、とても賑わっていました。この賑わいが続くと良いな・・・何て・・・思いながら店を後にしました。

ドルクスグッズさん
画像:ドルクスグッズ 中野店さん

むし社のスプリングセール
画像:むし社さんのセールチラシ?

この記事へのコメント

- ★かぶ☆ - 2014年03月22日 23:58:13

こちらでも増税前の駆け込みなんてのがあるんですか(^_^;)
私は高い買物以外は気にしていなかったのでビックリですww
近くに2つもショップがあるのは良いですよね♪

★かぶ☆さん - もっち - 2014年03月23日 06:57:11

コメントありがとうございます。

> こちらでも増税前の駆け込みなんてのがあるんですか(^_^;)
> 私は高い買物以外は気にしていなかったのでビックリですww
> 近くに2つもショップがあるのは良いですよね♪

この時期は飼育材にかかる費用も大きいので消費税馬鹿にならないですよね。(早めに購入して)
近くに有るのは有り難いですが、出費も多くて大変です。(☆o☆)

いいですね - クラウンシチー - 2014年03月23日 17:49:33

ショップ巡りは楽しいですよね!(^^)!
グッズさんは行ったことがないんですが、
むし社さんのセールのはがきは変わってませんね(^^)
たまには行ってみようかと思います。

クラウンシチーさん - もっち - 2014年03月23日 18:23:57

コメントありがとうございます。

> ショップ巡りは楽しいですよね!(^^)!
> グッズさんは行ったことがないんですが、
> むし社さんのセールのはがきは変わってませんね(^^)
> たまには行ってみようかと思います。
むし社さん賑わっていましたね。
買う目的が無くても見ているだけで楽しいですよね。
来週はランバーさんへ行ってみます(笑)

こんばんは - ニックT - 2014年03月23日 22:58:20

ショップ巡りは楽しそうですね
しかし、大量の荷物が届きましたね^^
当方も駆け込みで、本日飼育用品を
沢山購入しました

- かっつ - 2014年03月24日 00:24:36

増税前のまとめ買いはどこも賑わってますね^^
ずっと使うものですから買っておいた方がいいですね♪
くわかぶ業界も再興して賑わってほしいです。

- カールトン - 2014年03月25日 00:45:52

すごい用品ですね(汗
これくらい毎年買うと、増税の負担が重くのしかかりますね。

関東圏に住んでるとたくさんあるショップ巡りが出来て羨ましいです。

ニックTさん - もっち - 2014年03月25日 06:05:03

コメントありがとうございます。

> ショップ巡りは楽しそうですね
> しかし、大量の荷物が届きましたね^^
> 当方も駆け込みで、本日飼育用品を
> 沢山購入しました

この時期はいろいろと必要ですからね
あるショップさんから消費税とは別に宅配料金も上がる???何ていう連絡もありましたよ。

かっつさん - もっち - 2014年03月25日 06:08:42

コメントありがとうございます。

> 増税前のまとめ買いはどこも賑わってますね^^
> ずっと使うものですから買っておいた方がいいですね♪
> くわかぶ業界も再興して賑わってほしいです。

買い物は楽しいですよね
いや本当ですね。ショップには小さいお子さんもいたので、再興につながると良いですね。

- MINAMI - 2014年03月26日 12:40:58

私も、うらやましいです。
こっちには、むし屋さん、無いんですよね^^;

しかし、さすがに大量ですね!!
その量を管理しているのには、尊敬しますよっ!!
すごいです(^^♪

カールトンさん - もっち - 2014年03月29日 16:24:54

コメントありがとうございます。

> すごい用品ですね(汗
> これくらい毎年買うと、増税の負担が重くのしかかりますね。
> 関東圏に住んでるとたくさんあるショップ巡りが出来て羨ましいです。

今年は少し早目にブリーディンを始めようと思っていたので、㋂に纏め買いになっちゃいました(笑)
増税+宅配運賃が大きいですね💦💦
ショップさんもいろいろと特徴があって面白いですね

MINAMIさん - もっち - 2014年03月29日 16:51:40

コメントありがとうございます

> 私も、うらやましいです。
> こっちには、むし屋さん、無いんですよね^^;

店頭で見るだけでも楽しいですよね♪
市内にドルクスさんってありましたかね?。

> しかし、さすがに大量ですね!!
> その量を管理しているのには、尊敬しますよっ!!
> すごいです(^^♪
いや!もう限界を超えてますね💦💦 低温管理の種類を少し減らさないと・・・

トラックバック

URL :

Profile

もっち

Author:もっち
森の木陰のBlogへようこそ!
我が家の息子が子供の頃、喜ぶと思いオオクワを購入したのですが・・・
結果的に自分が“ハマ”った
管理人のもっちです。(笑)

生息地:神奈川
年代:子供の平均年齢19歳(若くはない)

Topix

クワカブ愛好者の最新情報を掲載しています(^^) ✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫



✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫

更新日:2015.10.18

Access
Search
Album
Recent posts
Recent comment
Category
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


updated
Link

このブログをリンクに追加する

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

