

ボーリン 嫁を探さないと・・・

ボーリン♂ 自力脱出
画像:ボーリン♂ 自力脱出

ボーリン♂ 自力脱出
画像:ボーリン♂ 自力脱出


ご覧頂きありがとうございます。

ボーリンの嫁探し

先週は、大雪の被害で大変でした。(~_~;) まだ孤立している地域があると報道されてますが、早く復旧するといいで
すね(願)
雪の影響で仕事も大きな打撃を受けました。遅れた業務を取り戻すため、社内から多くの社員が応援に駆け付けてくれ、人海戦術で対応してもらいました。お蔭で週末にはようやく回復の目途が立ちました。💦💦

しかし~ 大変な一週間でした。 ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

そんなことで・・・昨日は、殆ど横になっている時間が多く、だらだらと過ごしていました。そして日付が変わり今日!!、ようやく疲れも取れて来て、のんびりと飼育室で過ごしています。

そんな中、飼育種を眺めていると!? 蓋に穴が開いているボトルを見つけました。!???
ボーリンのボトルです。
いつも、蓋のシールは剥れたり汚れた時は、その都度交換をしているので、破れているボトルは無い筈です。
おかしいな???と・・・思い。取り出して蓋を開けると・・・自力脱出をしているボーリンの姿が見えました。
おぉ~羽化してたんだ!! 予定外のことなので開けてびっくりです。\(◎o◎)/

ボトルからは、蛹室も見えず、まだ幼虫だと思っていたボーリンです。
タイペスト紙が破れていた原因も分かり安心しました。
まぁ~小型ですが、上翅の光沢は、まるでオーベルチュールのようですね。綺麗ですよね。
          うん~ オーベルチュールは漆調の黒色光沢でしたね。

そうなんです。一つ課題が・・・ ボーリンの嫁を探さないといけません。

何方か12月前後羽化の♀を譲って頂ける方はいませんか?。 m(__)m  (  ̄。(・-・)?オネガイシマス
お譲り頂ける方がおりましたらメールFORMよりお願い致します。条件等をお聞かせ下さい。

穴を開けられた蓋
画像:タイペスト紙を破られた蓋

この記事へのコメント

雪はいらない - クラウンシチー - 2014年02月23日 17:45:16

ほんとに先週は大変でしたね(ーー;)
もう、雪はいいです(苦笑)

ボーリン♀見つかるといいですね。

クラウンシチーさん - もっち - 2014年02月23日 17:56:50

コメントありがとうございます。

> ほんとに先週は大変でしたね(ーー;)
> もう、雪はいいです(苦笑)
>いや!(☆o☆) 本当に大変でしたよ。14日は帰宅の電車内で泊まりました。

> ボーリン♀見つかるといいですね。
見つかるといいんですが。。。情報をお待ちしております。m(__)m

こんばんは - ニックT - 2014年02月23日 21:12:13

東京地方大雪で大変だったようですね
孤立している地域が一日も早く復旧すると良いですね
ボーリンのお嫁さんが早く見つかると良いですね^^

- ひでのぱぱ - 2014年02月23日 21:58:46

こんばんわ。
雪の影響はすさまじかった様で、大変でしたね。。。(汗)

ボーリンの♀も見つかるといいですね。(^^)

- ★かぶ☆ - 2014年02月23日 23:24:49

普段降らない地域に降ると大変なことになりますね><
降る所もいつも以上で大変でしたよね(T_T)
ボーリン♀ですか~みんな飼育しているとは聞いていないので
お役に立てませんが無事見つかるといいですね!

ニックTさん - もっち - 2014年02月24日 21:51:01

コメントありがとうございます。

> 東京地方大雪で大変だったようですね
> 孤立している地域が一日も早く復旧すると良いですね
> ボーリンのお嫁さんが早く見つかると良いですね^^

ありがとうございます。
大雪でしたね。(><)
社内でも東京の西部や山梨地域では、未だにぎ業務が滞っています。
早く、復旧するといいんですが。
ボーリンが見つかるといいんですがね・・・

でのぱぱさん - もっち - 2014年02月24日 21:57:14

コメントありがとうございます。

> こんばんわ。
> 雪の影響はすさまじかった様で、大変でしたね。。。(汗)
雪国の方が聞けば笑われそうですが、東京西部の一部では一晩で腰の高さまで積もっていました。
雪には弱いですね。

> ボーリンの♀も見つかるといいですね。(^^)
マニアックな種なので、なかなか出回りませんかね!?

★かぶ☆さん - もっち - 2014年02月24日 22:05:03

コメントありがとうございます。

> 普段降らない地域に降ると大変なことになりますね><
> 降る所もいつも以上で大変でしたよね(T_T)
我が家でも、パイロン(良く工事中に道路においてある赤い三角柱のもの)が見えなくなる程に積もって、マイカーも3日乗れませんでした。(><)

> ボーリン♀ですか~みんな飼育しているとは聞いていないので
> お役に立てませんが無事見つかるといいですね!
月に1回程度オークションに出品されるぐらいですから・・・見つかりませんかね。💦💦

トラックバック

URL :

Profile

もっち

Author:もっち
森の木陰のBlogへようこそ!
我が家の息子が子供の頃、喜ぶと思いオオクワを購入したのですが・・・
結果的に自分が“ハマ”った
管理人のもっちです。(笑)

生息地:神奈川
年代:子供の平均年齢19歳(若くはない)

Topix

クワカブ愛好者の最新情報を掲載しています(^^) ✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫



✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫

更新日:2015.10.18

Access
Search
Album
Recent posts
Recent comment
Category
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


updated
Link

このブログをリンクに追加する

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

