かっつさんのプレ!協賛品発送&着弾

ハナニラ(花韮)
画像:ハナニラ(花韮)

ハナニラ(花韮)
画像:ハナニラ(花韮)

ご覧頂きありがとうございます(^^)

画像は、ハナニラ(花韮)です。
名前にニラと付くので、花の匂いを嗅いでみましたがニラの香りしません(-_-;)
しかし、細長いニラに似た茎を切るとニラの臭いがしました。
食べられるのかと調べてみると水仙同様「ヒガンバナ科」に属しているようですので、毒性があるようです。
花は綺麗ですが注意しましょう(笑)

かっつさんのプレ企画も6回にもなると盛大なイベントになりますね。
多くの協賛品が集まりイベントの大きさが・・・\(◎o◎)/!
私も微力ながらメルキオリティスの幼虫を協賛させて頂いたところ多くのポイントを頂き、雅パパさんぱくすさんが当選されました。
大変おめでとうございました(^^)
さっそく、お二人に連絡を取らせて頂き、本日発送させて頂くことになりましたので・・・
明日のお受け取りよろしくお願い致します。


協賛品の発送
メルキオリティスフタマタクワガタ幼虫 ミャンマー サガイン産


メルキオリティスフタマタクワガタ
画像:メルキオリティスフタマタクワガタ

協賛品発送
画像:協賛品発送


嬉しい着弾♪♪


私もポイントを少し頂けましたので、何を応募しようか?迷いつつ・・・
実は、昨年から、離島系のクワガタに興味を持ち始め、マルバネやシカクワガタを増種していましたので、。。。
ここはやっぱり離島系のクワガタをと思い応募させて頂きました。

・・・何と・・・幸運にも2つ当選させて頂きました\(^o^)/嬉しいですね(^^)

その当選品が、今日届きました。


まずは・・・

クワカブマイスターさんのアマミノコギリクワガタ3令幼虫です。

アマミノコギリクワガタ アマミノコギリクワガタ 幼虫
画像:アマミノコギリクワガタ 幼虫

丁重な梱包ですね♪
しっかり体重も乗っている感じです。

アマミノコギリクワガタ 幼虫 アマミノコギリクワガタ 幼虫
画像:アマミノコギリクワガタ 幼虫

アマミノコギリクワガタ 幼虫 アマミノコギリクワガタ 幼虫 アマミノコギリクワガタ 幼虫
画像:アマミノコギリクワガタ 幼虫

先ずは800CCのボトルへ移し替えました。やっぱり♂は1500CCかな(笑)
順調にいけば秋には羽化報告が出来そうです。楽しみです♪

アマミノコギリクワガタ
画像:アマミノコギリクワガタ 幼虫



続いて・・・

efdenさんのアマミノコギリクワガタペアです。

アマミノコギリクワガタ 与路島産 アマミノコギリクワガタ 与路島産
画像:アマミノコギリクワガタ 与路島産

お!ペアの筈がプリンカップが一つ多いじゃ~ないですか(^^)
よく見ると♂が2頭入っています。サプライズありがとうございます。
顎の太さとボディーがマッチした個体をしばらく見つめていました(笑)
譲って頂いた個体は、即ぶりペアなので、♂のDNAを引き継いだ累代を残して行こうと決意しました(^^)
管理情報までお付け頂きありがとうございます。

アマミノコギリクワガタ 与路島産
画像:アマミノコギリクワガタ 与路島産

アマミノコギリクワガタ 与路島産
画像:アマミノコギリクワガタ 与路島産

アマミノコのダブル当選でした(^^)

クワカブマイスターさん、efdenさん、かっつさん
ありがとうございました。


くわかぶの交流が広がっていきます(^^)

嬉しい!当選品の着弾

コスモス(秋桜)
画像:コスモス(秋桜)

ご覧頂きありがとうございます(^^)

秋も深まり朝夕は冷え込むようになって来ましたね。
秋に咲く代表格のコスモス(秋桜)が咲き残っていましたので、写真をパッチと・・・心も癒される感じです(笑)
別名をオオハルシャギク(大春車菊)と言うそうで・・・
他にはキバナコスモス、チョコレートコスモスと大きく分類されているようです。


嬉しい着弾です♪♪


当選品着弾
画像:当選品着弾

さて先週は、嬉しい着弾がありました。
そうですブログ開設4周年&70,000HIT記念で開催されたひでのぱぱさんプレで当選させて頂きました。
当選した商品はgifunotakaさんが協賛されていましたKBファーム製プロゼリー16g18g詰め合わせ&手製餌皿です。
当選後gifunotakaさんと連絡を取り合い11月13日(金)に受け取れるよう準備をして頂いてました。

受け取り予定だった13日は帰りが遅くなっていたこともあって・・・
帰宅した際に玄関内を見て「あ~着てないなぁ~」思いながら・・・その日は就寝
昨日は、家内が朝から出かけ・・・私は午前中から病院等へ出向いており、気が付かないままでした・・・💦

そして今朝、家内から

「荷物来てるけど開けないの?」

と突っ込まれ玄関内を見渡すと他の箱の陰に隠れて置いてありました。

思わず💦が・・・
当選品は13日に届いていました。gifunotakaさんすみませんでした(~_~;)

さっそく荷物を飼育室へ運び開梱(^^)
先ず目に入ったのは、綺麗な餌皿\(◎o◎)/!でした。
器用に作成されていることに見惚れながら・・・餌止めの出来栄えに感動していました。
8個もありがとうございます。

次は沢山のゼリー感謝です(^^)
さっそく飼育しているクワ達に美味しいプロゼリーを与えました。
普段は安価なゼリーを与えているので喜んでいると思います。

当選品 当選品
画像:当選品

当選品
画像:当選品


餌止めをしてみました(^^)

↓↓↓
餌皿 餌皿 餌皿
画像:当選品(餌皿)


沢山のゼリー感謝です(^^)

↓↓↓
当選品
画像:当選品プロゼリー他

ひでのぱぱさん、gifunotakaさん大変ありがとうございました(^^)
これからgifunotakaさんと交流が深められることが嬉しいです。

ひでのぱぱさんプレ 協賛品紹介

ホソバアキノノゲシ(細葉秋の野芥子)
画像:ホソバアキノノゲシ(細葉秋の野芥子)

ホソバアキノノゲシ(細葉秋の野芥子)
画像:ホソバアキノノゲシ

ご覧頂きありがとうございます(^^)

週末は、デジカメを持って草花の散策が日課となって来ました(笑)
今朝も朝の☕を飲んでから裏庭や自宅周辺をウロウロと・・・
そこで、今朝の一枚は裏庭に3輪程咲き残っていたホソバアキノノゲシです。
花径は2cm程で淡い黄色が綺麗な花で、別名をウサギグサとかチチクサとも呼ばれウサギの餌にもなるそうです。


☆☆☆--------------------------------------☆☆☆


ひでのぱぱさん 国産オオクワ 飼育奮闘記

ひでのぱぱさん

2015年 ブログ開設4周年&70,000HIT記念プレ企画

開 催 中 で す

ひでのぱぱさん4周年&70,000HITおめでとうございますρ( ^o^)b_~♪♪
70,000HITって凄いですね♪
そこで私も記念プレに協賛させて頂いていますので紹介します。

  
   メルキオリティスフタマタクワガタ (Hexarthrius melcyoritis)
   
   ミャンマー サガイン産 

   初令幼虫を4頭1名様に・・・


プリンカップに入れて・・・↓↓↓
メルキオリティスフタマタクワガタ 初令幼虫
画像:メルキオリティスフタマタクワガタ

プリンカップに入っていて見えませんね💧

当選者の方のみ見ることが出来ます(笑)


ご応募をお待ちしております(^^)


種親画像です(参考)
メルキオリティスフタマタクワガタ
画像:メルキオリティスフタマタクワガタ


おっ・・・割出した時の幼虫画像がありました↓↓↓です。

ご参考までに。。。
メルキオリティスフタマタクワガタ 初令幼虫
画像:メルキオリティスフタマタクワガタ 初令幼虫


★かぶ☆さんプレで・・・(^^)

ウリクサ(瓜草)
画像:ウリクサ(瓜草)

ウリクサ(瓜草)
画像:ウリクサ(瓜草)

ご覧頂きありがとうございます(^^)

畦道や空地などに咲いているウリクサ(瓜草)です。
白地に紫色のラインが入り可愛い花ですが、普通に歩いていると気が付かない程小さいです。
花は筒状に伸び長さも5~7mmと小さく、茎は地面を這うように生えます。
名前の由来は、果実がマクワウリに似ているのでウリクサ(瓜草)と呼ばれるとか!?

さて、先週末・・・
★かぶ☆さんプレで協賛していましたので、当選者の山Pさんへマンディブラリスのペアを発送しようと準備を始めていました。
発泡スチロール箱を用意し、♂用の飼育ケースやプリンカップが入るかなどを確認し・・・
冷温庫から飼育ケースに入った♂のマンディを取出したところ・・・

動きがありません💦

やぁ~ ~ ~ うっ ~ 何度見返しても、ケースを振っても、動きません。
何と・・・☆に(☆o☆)
前日餌を交換した時は元気だったのに・・・(泣) 何故?
ショックでした~

時計を見ると時間は既に17時💦 急ぎ!山Pさんへ連絡を取らせて頂き別サイズのマンディで承諾を頂いて・・・
焦る気持ちを抑えながら無事発送を完了しました。
イレギュラーって!あるもんですね(^^)

翌日、山Pさんから無事に届いたと連絡を頂き・・・😌ホット~ 

発送準備 マンディブラリスフタマタクワガタ
画像:マンディブラリスフタマタクワガタ

続いて・・・

私も★かぶ☆さんプレでちゃっかり応募していた商品が届きました(^^) 着弾です。。。(^_^;) 
それは、★かぶ☆さん直々に送って頂いた三千盛悠醸です。
酒好きの私としては、とても楽しみにしていました。

そして昨夜・・・
冷やしておいた三千盛悠醸と娘が子供頃作ったぐい呑み(笑)を取り出して・・・
王冠を切り注いだところとても良い香りが。.:*:・'゜
果物のような吟醸香の香りですね。。。(^_^;) 

そっと口へ。.:*:・'゜ いや~旨いですね♪

.... (((\(@v@)/))) もう一杯 !


★かぶ☆さんありがとうございました(^^)


三千盛悠醸
画像:三千盛悠醸

ヒペリオンssp

キバナコスモス (黄花秋桜)
画像:キバナコスモス

ご覧頂きありがとうございます(^^)

オレンジ色の花がとても綺麗ですね(^^)花名は キバナコスモス(黄花秋桜)です。
6月から10月頃まで長く楽しめる花です。
遠目から見た感じはコスモスと見間違えそうですが、良く見ると花びらも厚く判別は容易に出来ます。
少し秋の気配を感じる花ですね・・・

ヒペリオンssp
画像:ヒペリオンssp

さて、7月に開催されましたMINAMIさんのプレ企画では、海Pさんの赤枯材を当選させて頂きましたが・・・
実はもう一つ当選させて頂いていました\(◎o◎)/!
それは、何んと…ヒペリオンssp成虫ペアです(^^)そのヒペリオンsspを協賛されていたのは、あの!タラレギの巨匠!あわゆきさんです。
当選後、あわゆきさんとはメールのやり取りをしながら、横浜のhisuzukiさんのショップへも訪問したいというご意向もありましたので、お店で待ち合わせることにしました。

昆虫ショップ ヘラクレスの里さん

昆虫ショップ ヘラクレスの里さん店内
画像:昆虫ショップ ヘラクレスの里さん店内

そして・・・
昨日、hisuzukiさんのお店がある横浜鶴見区の「昆虫ショップ ヘラクレスの里」さんにお邪魔致しました。
お店はビルの1階にあり、カブト虫ののぼり旗を目印に店内に入ると・・・
綺麗に陳列させた固体や用品であふれていました(^^)
そして店内にお客様らしき男性が5名いらっしゃいましたが、その内3名が談笑されており、話の切れ間で自己紹介を済ませ、あわゆきさん達にお会いすることが出来ました。
実は、あわゆきさんと一緒に誠也さんが来られており、日ごろのお礼を言いながら挨拶をさせて頂きました。
それから少し遅れてkomachiさんも到着しメンバーが揃いました。
店内で談笑しながら、当選品のヒペリオンsspを受け取らせてもらい、ペアリングのタイミングなど教えてもらいました(^^)
店内にはご家族連れのお客様が来店されるなど、営業のお邪魔になるのでお店を出て駅近くのファミレスへ移動・・・🍻無しのオフ会の続きに入りました。
あわゆきさんとはボーリンの話題!誠也さんとはミヤマの話題で盛り上がりながらkomachiさんの話に引き込まれ・・・気が付くともう夕方・・・
楽しい時間はあっという間に過ぎるもので(。、)いろいろと勉強させて頂きました。
次回は、🍻でやりたいですね(^^)
お会いあせて頂いたあわゆきさん、誠也さん、komachiさんはイメージ通りの方でしたね

ミルフィーユ

ヒペリオンssp ペア
画像ヒペリオンssp ペア:

このたびは、MINAMIさんのプレ企画開催に感謝です(^^)
あわゆきん大変ありがとうございました(^^)また、誠也さん、komachiさんにお会い出来たことに感謝です。

NEXT≫
Profile

もっち

Author:もっち
森の木陰のBlogへようこそ!
我が家の息子が子供の頃、喜ぶと思いオオクワを購入したのですが・・・
結果的に自分が“ハマ”った
管理人のもっちです。(笑)

生息地:神奈川
年代:子供の平均年齢19歳(若くはない)

Topix

クワカブ愛好者の最新情報を掲載しています(^^) ✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫



✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫

更新日:2015.10.18

Access
ブログ村クワガタ部門
Search
Album
Recent posts
Recent comment
Category
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


updated
Link

このブログをリンクに追加する

mail

名前:
メール:
件名:
本文: